愛知県弥富市 麺屋あっ晴れ(弥富店) 21.06.26


Fire HD 8入手。


愛知県弥富市にあるラーメン屋「麺屋あっ晴れ 弥富店」に行ってきました。

この日は毎月26日の「二郎祭」の日。
麺の増量が無料になるので、開店前から待ち行列ができていました。

弥富店は、パチンコ「ラッキープラザ弥富店」の敷地内にあるので、駐車場に困らないので嬉しいです。

店内はカウンター席のみです。


愛知県弥富市の「麺屋あっ晴れ 弥富店」のメニュー


「麺屋あっ晴れ 弥富店」は二郎系ラーメンが人気で、まぜそばやつけ麺もあります。

麺増量の「ばか盛り」は通常は210円~なので、二郎祭の日に行くとお得ですね。



券売機には、外のメニュー表以外にも、限定メニューなんかも揃っています。
小食の方向けに小サイズの「小次郎」があって良いですね。

テイクアウトも行っているようなので、店内での感染が心配な方にもオススメ。


愛知県弥富市の「麺屋あっ晴れ 弥富店」のとろ軟骨塩まぜそばBP

<とろ軟骨塩まぜそばBP 1,000円>

独特なインターフェイスが使いづらい・・・

麺屋あっ晴れ 弥富店の「とろ軟骨塩まぜそば」は具沢山

今回は麺600gの「6ばか」+「野菜でら盛り」にしたので、とんでもない量になりました。
そこに大量のとろ軟骨が乗っているので、とてもボリューミーです。
まぜそばだけど混ぜれないので、食べながら少しずつ混ぜていきます。
とろとろの軟骨がとても美味しかったです。

麺屋あっ晴れ 弥富店の「とろ軟骨塩まぜそば」はあっさり塩味

タレはあっさりな塩あじで、そこに胡椒の良い風味がプラスされています。
カラメ、アブラましにしましたが、それでも思ったよりあっさりしていて食べやすい味。
野菜にとても合っていて美味しかったです。
途中で少しお酢を入れて味変しても面白いです。

麺屋あっ晴れ 弥富店の「とろ軟骨塩まぜそば」は極太麺

麺は極太でコシの強い食感。
さすがに600gもあると暴力的で、だんだんアゴが疲れてきます。
今回はお腹のコンディションが良くなかったのか、最後はかなりお腹がいっぱいで苦しかったです。
もう6ばかはやめよう・・・

最後に

あっ晴れに行くと、わりとノーマルなラーメンを食べることが多いですが、この弥富店限定の「とろ軟骨塩まぜそばBP」はかなり好きな味で、また食べに行きたいと思いました。
担々系もまだ未食なので、近々食べに行こうと思います。


お店情報

◆麺屋あっ晴れ(弥富店)
住所   : 愛知県弥富市五明町内川平465-1 ラッキープラザ弥富店
営業時間 : 11:30~14:30、17:30~21:00
定休日  : 木曜
駐車場  : あり





麺屋あっ晴れ 弥富店の場所




色々といじってみよう。