名古屋市中川区 麺屋 いえろう 21.05.06


やっと集会所上位に突入。


名古屋市中川区にあるラーメン屋「麺屋 いえろう」に行ってきました。

店内はテーブル席が二つとカウンター席が4席。
感染防止対策のため、席が埋まっている場合は外で待ちます。

駐車場はお店の前に2台と、お店の東側に4台分あります。


名古屋市中川区の「麺屋 いえろう」のメニュー


「麺屋いえろう」は、あっさりなラーメンが人気のお店ですが、濃厚なつけ麺や味噌ラーメンなんかもあり、どれにしようか悩みます。

トッピングやご飯物も充実した品ぞろえ。


名古屋市中川区の「麺屋 いえろう」のいえ郎

<いえ郎 850円 (+味玉 100円)>

ヌシアオアシラ強かった。

麺屋いえろうの「いえ郎」は濃厚スープ

「いえ郎」は、二郎系ラーメンに似た一杯。
綺麗な見た目とは違い、スープの旨味がかなり強く、濃厚でインパクトのある味です。
だけど上品で澄んだような感覚もあり、他ではあまり無い味わい。
ニンニクを溶かすと別物くらいに変化し、とても美味しかったです。

麺屋いえろうの「いえ郎」はつるしこ太麺

麺は滑らかな食感で喉越しが良い太麺。
コシの強さも十分にあり、スープとの相性が抜群です。
麺の量は200g、250g、300gから選べ、今回は300gにしたけど、美味しくて余裕で完食しました。

麺屋いえろうの「いえ郎」は三種のチャーシュー

具はチャーシュー、もやし、メンマ、ねぎ。
味玉は100円で追加トッピングしました。
チャーシューはレアロース、バラ、軟骨チャーシューの三種類があり、とても豪華です。
どれも美味しいですが、軟骨チャーシューがトロトロで特に美味しかったです。

最後に

かなりどストライクで美味しい一杯でした。
あと未食なのは「牛骨味噌ラーメン」だけなので、次回はそちらをいただきたいです。


お店情報

◆麺屋 いえろう
住所   : 愛知県名古屋市中川区中野本町1-37 セントラルハイツ中野本町1F
営業時間 : 11:00~14:00、18:00~21:00
定休日  : 水曜、第1・3・5火曜
駐車場  : あり





麺屋 いえろうの場所



百竜夜行はまだ慣れていない。