岐阜県本巣郡北方町 横浜家系ラーメン 町田商店 本巣店 20.05.04


明日からまた仕事頑張ろう。


岐阜県本巣郡北方町にあるラーメン屋「町田商店 本巣店」に行ってきました。

横浜家系ラーメンの人気チェーン店で、岐阜県には3店舗目の出店です。
本巣縦貫道沿いの、糸貫川より少し南にあります。

同じ敷地にあるドコモショップと駐車場が共有と思われ、広くて停めやすいです。

店内はカウンター席とテーブル席があり、一人でもグループでも使いやすいです。


岐阜県本巣郡北方町の「町田商店 本巣店」のメニュー


定番の醤油味の「ラーメン」を始め、塩・味噌・つけ麺と揃っています。
こちらお店でも、1,000円ぴったりのセットメニューがあって良いですね。
各種サイドメニューやトッピングも多いので、品揃えには満足です。


岐阜県本巣郡北方町の「町田商店 本巣店」のラーメン

<ラーメン720円 (+ほうれん草 100円)>

7月まで連休はおあずけ。

町田商店(本巣店)の「ラーメン」は濃厚こってりスープ

今回は定番の醤油味にしました。
スープは動物系の出汁がとても濃厚で、鶏油のおかげもあってコッテリした味わい。
味の濃さは「普通」にしましたが、それでも十分に醤油ダレの味は濃いです。
麺の硬さも「普通」にしたので、コシの強さも丁度良く、スープと良く合っていて美味しいです。
初めて食べる方は、まずは全部「普通」にすることをオススメします。

町田商店(本巣店)の「ラーメン」はほうれん草が合う

具はチャーシュー、ほうれん草、ねぎ、海苔、うずら玉子。
個人的には家系ラーメンにはほうれん草が良く合うので、追加トッピングしました。
ほうれん草が山盛りになっているので、とても食べ応えがあります。
一緒にライスを食べる場合は、海苔の追加トッピングがオススメ。
スープに浸した海苔をライスで食べると最高に美味しいです。

町田商店(本巣店)の「肉汁餃子」


今回は「肉汁餃子セット」にしました。
やや小ぶりではあるけど、肉汁たっぷりで美味しいです。
量的にはラーメンのお供にぴったりで、セットだと80円もお得なので嬉しいですね。

最後に

食べ終わってお店から出る時、他のお店同様に、店員さんがお見送りしてくれました。
忙しい時間帯には申し訳ない気もするけど、こういう元気な接客は気持ち良いので、また食べに行こうって気になります。
久しぶりにつけ麺か味噌を食べたくなってきたな。


お店情報

◆町田商店 本巣店
住所   : 岐阜県本巣郡北方町高屋字紙木原道西1327
営業時間 : 11:00~24:00
定休日  : 年中無休
駐車場  : あり





町田商店 本巣店の場所




6月に1日休みもらいたい。