愛知県あま市 麺屋 すずき 21.04.02


シャーマンキング面白い。


愛知県あま市にあるラーメン屋「麺屋 すずき」に行ってきました。

以前は弥富市のラッキープラザにて営業されていましたが、現在の場所に移転されてからは初めて訪れます。

駐車場はお店の敷地内に3台と、道路を挟んだ向かいに8台ありました。

店内は清潔感があり、落ち着いた雰囲気です。
席は、カウンター席のみで10席ほど。



愛知県あま市の「麺屋 すずき」のメニュー


「麺屋 すずき」は、鶏を使ったラーメンが人気のお店です。

あっさりなラーメンのイメージが大きいですが、先頭メニューは鶏白湯でした。
他には、あっさりな鶏そばと中華そば。

トッピングやサイドメニューを見てもシンプルで分かりやすいメニュー構成です。


愛知県あま市の「麺屋 すずき」の鶏そば

<鶏そば 720円>

エンディング曲がすごく良い。

麺屋 すずきの「鶏そば」は澄んだスープ

スープは黄金色に輝く綺麗な色。
その輝く鶏油の下には、透き通ったスープがあります。
澄んだ見た目とは裏腹に、鶏の旨味がギュッと詰まっていて美味しいです。
鶏油は香りは良いものの、もう少し減らしても良いかな。

麺屋 すずきの「鶏そば」は中細麺

麺は中細ストレート麵。
滑らかな表面で喉越しが良いです。
程よくコシもあり、スープとのバランスが良くて美味しかったです。

麺屋 すずきの「鶏そば」は具沢山

具はチャーシュー、メンマ、ねぎ。
チャーシューは豚と鶏の二種類があり、どちらも柔らかくて美味しかったです。
鶏そばではあるけど、個人的には豚チャーシューの方が好きでした。
メンマは極太でコリコリな食感。
ネギは香りが強く、ネギ周りの鶏油がネギ油化していました。
淡麗なスープには邪魔だったので、次回は抜きにしようかな。

最後に

前回の「麺工房 たご」からの連食でしたが、美味しくて二杯目でもペロッと食べられました。
鶏白湯も非常に美味しそうなので、次回は鶏白湯を食べに行きたいと思います。


お店情報

◆麺屋 すずき
住所   : 愛知県あま市七宝町徳実郷ノ西43-1
営業時間 : 11:00~14:00(L.O.13:50)、18:00~21:00(L.O.20:50)
定休日  : 第3火曜、水曜
駐車場  : あり





麺屋 すずきの場所




初音ミクかと思ったら林原めぐみ。