名古屋市中川区 こだわり麺工房 たご 21.04.02


ちゅりちゃんの卒コン良かったなぁ。


名古屋市中川区にあるラーメン屋「こだわり麺工房 たご」に行ってきました。
もう何年も前からずっと行きたいと思っていながら、今更ながら初訪問。

13時過ぎに到着しましたが、外に数組の待ちがありました。
店内はカウンター席のみで8席とキャパが少ないので、混雑する時間帯だと結構待ちが発生しそうです。


名古屋市中川区の「こだわり麺工房 たご」の駐車場


お店の前の道を北に行くと、すぐに高速道路があります。
その高架の手前に専用駐車場がありました。
上記の地図だと、左側が北になっています。



駐車場には目立つ看板があったので分かりやすかったです。
8台停められるそうなので、特別に混雑しなければ大丈夫そう。


名古屋市中川区の「こだわり麺工房 たご」のメニュー


「こだわり麺工房 たご」は、煮干しを使ったラーメンが人気のようです。
券売機の上にあるメニュー表には、写真と説明書きがあって分かりやすいです。



券売機の方には、上記のメニュー表以外のメニューもありました。
一口に「煮干し系ラーメン」と言っても、色んな種類があると楽しいですね。
ランチタイムは小ライス無料なのも嬉しいです。


名古屋市中川区の「こだわり麺工房 たご」の濃厚にぼしそば

<濃厚にぼしそば 900円 (+味玉100円)>

ちゃんと見送れて良かった。

こだわり麺工房たごの「濃厚にぼしそば」はパンチがあるスープ

濃厚な動物系のスープに、ガツンと煮干しを効かせた一杯。
煮干しの苦味なんかも感じる、ワイルドな味わいのラーメンです。
ベースの豚骨スープが濃厚だから、上品な煮干し出汁だとここまでの旨さにはなりませんね。
煮干し好きにはたまりません。

こだわり麺工房たごの「濃厚にぼしそば」は麺がもちもち

麺はもちもちした中太麺。
スープとの相性抜群で、麺大盛りで食べたいくらい。
つけ麺やまぜそばにも期待大です。

こだわり麺工房たごの「濃厚にぼしそば」は海苔が良く合う

具は、チャーシュー、メンマ、青ネギ、玉ねぎ、海苔、なると。
味付き玉子は100円で追加トッピングしました。
チャーシューは大きめのが2枚あって、食べ応え十分。
玉ねぎは粗みじん切りで、辛味も強めで少し苦手でした。
スープを吸った海苔がとても美味しく、ご飯と一緒に食べたら最高だと思います。

最後に

煮干しラーメン好きにはオススメしたい一杯でした。
他のラーメンもかなり気になるし、また行ける日があったら行きたいです。
にぼジロウ気になるなぁ…


お店情報

◆こだわり麺工房 たご
住所   : 愛知県名古屋市中川区新家2-605
営業時間 : 11:00~14:15(14:00)、18:00~21:00(L.O.20:45)
定休日  : 月曜、第1・3火曜、(夜は金、土、日、祝日だけ営業)
駐車場  : あり





こだわり麺工房 たごの場所




やっぱり現場は楽しい。