岐阜県大垣市 鳥そば 真屋 21.02.13


花粉症発動。


岐阜県大垣市にあるラーメン屋「鳥そば 真屋」に行ってきました。

いつもは行列ができる人気店ですが、今回はタイミングが良くて、あまり待たずに食べられました。
駐車場の空きも少し余裕があって助かりました。


岐阜県大垣市の「鳥そば 真屋」のメニュー


「鳥そば 真屋」は、濃厚な鶏白湯スープのラーメンがいただけるお店。
鶏白湯ラーメン以外にも、以前はあっさりなあごだしスープのラーメンもありましたが、現在はお休みしているようです。
和え玉もお休みしているみたいなので、早く復活してほしいですね。


岐阜県大垣市の「鳥そば 真屋」の鳥そば醤

<鳥そば醤 800円 (+全増し 460円)>

目薬処方してもらいました。

鳥そば 真屋の「鳥そば醤」は濃厚スープ

スープは鶏の旨味が詰まった白湯スープ。
いつも「醤」の方を食べてるけど、何回食べても飽きません。
醤油の味が濃いめなので、スープの濃厚さも相まって満足度が高いです。
最後に残ったスープに、ご飯を入れて食べるお客さんも多いみたいですね。

鳥そば 真屋の「鳥そば醤」は中太麺

麺は中太のストレート麺。
以前はもっと太かった気もするけど、変わったのかな?
少し柔らかめの食感で、もう少しコシがある方がバランスが良いかなと思いました。

鳥そば 真屋の「鳥そば醤」は二種類のチャーシュー

チャーシューは鶏と豚の二種類。
どちらもしっとりとしていて柔らかく、大きさにも満足。
「全増し」だと食べ応えがありますね。
穂先メンマは柔らかく臭みもなく、とても沢山入っていて嬉しいです。

最後に

限定メニューも気になったけど、今回は「鶏そば醤」の気分のまま変わらず、美味しくいただけて大満足でした。
本当ならここに和え玉を投入できたらもっと嬉しかったです。
次回に期待です。


お店情報

◆鳥そば 真屋
住所   : 岐阜県大垣市熊野町4-6
営業時間 : 11:00~15:00(L.O. 平日30分前、土日祝15分前)
定休日  : 火曜
駐車場  : あり





岐阜県大垣市熊野町4-6の場所




鼻もぐずりだすと厄介。