名古屋市中川区 二代目丸源 八熊通店 21.02.17


FE風花雪月、残り1ルート。


名古屋市中川区にあるラーメン屋「二代目丸源 八熊通店」に行ってきました。
「丸源ラーメン」の別形態のお店のようで、「きゃべとん」と言うラーメンを看板メニューにしています。

八熊通店さんはロードサイドの店舗で駐車場も広く、入りやすいお店でした。
店内は広く、テーブル席もカウンター席もあって、とても使いやすいお店です。


名古屋市中川区の「二代目丸源(八熊通店)」のメニュー


こちらが名物の「きゃべとん」。
豚肉をスープで炊き込んだ醤油スープのラーメンです。

そのきゃべとんを筆頭に、中華そばや塩、味噌もあり、チェーンの強みを活かしたメニュー構成でした。



セットメニューも多く、どれもお得な価格。
丸源ラーメンで人気の「鉄板玉子チャーハン」もありました。


名古屋市中川区の「二代目丸源(八熊通店)」の味玉きゃべとん 

<味玉きゃべとん 780円(税抜)>

ここまで200時間。

二代目丸源 八熊通店の「きゃべとん」はキャベツがたっぷり

麺の上にたっぷりのキャベツと大判のチャーシュー。
海苔、ねぎ、味玉と具沢山です。
キャベツはとてもザクザクした食感で、スープと相性抜群です。
チャーシューは薄切りだけど2枚あり、箸で持つと崩れるくらいの柔らかさ。
半熟煮玉子は「半熟」と言うほどでもないですが、逆に身が締まった感じの食感で美味しかったです。

二代目丸源 八熊通店の「きゃべとん」は甘いスープ

スープは甘みが強い醤油味。
醤油の味が強めで美味しいけど、しょっぱくは無いので食べやすいです。
スープ自体は澄んだ味わいだけど、大量の背脂でこってりしています。
なかなか中毒性の高いスープで、丸源らしさを感じました。

二代目丸源 八熊通店の「丸源餃子」


サイドメニューから「丸源餃子」を注文しました。
わりと大きめなサイズで、値段のわりに食べ応えがあります。
餃子だけでも美味しいですが、卓上の「どろだれラー油」を掛けて食べると、また変わった味わいになって美味しかったです。

最後に

安定した美味しさと、お財布に優しい価格で、とても満足できるラーメン屋でした。
久しぶりに、肉そばの方の丸源にも行きたくなってきたな。


お店情報

◆二代目丸源 八熊通店
住所   : 愛知県名古屋市中川区富川町5丁目1-1
営業時間 : 11:00~24:00(L.O.23:30)
定休日  : 無休
駐車場  : あり





二代目丸源 八熊通店の場所




最後はルナティックで頑張るぞ。