名古屋市中川区 人生餃子 21.02.18


車のアンテナ破損。


名古屋市中川区にある中華料理屋「人生餃子」に行ってきました。
いわゆる「町中華」と呼ばれるようなお店です。

平日の夜に行っても満席で待ちになるくらいの人気のお店。
実は前日にも行ったのですが、駐車場も満車で停められなかったので、翌日にリベンジしに行きました。

ちなみに、すぐ近くにはラーメンの超人気店の「らぁ麺 紫陽花」があります。


駐車場はお店の北側に5台と、道を挟んだ向かいに5台あります。

店内はやや狭めで、カウンター席が6席ほど、テーブル席は4人掛けが1つと2人掛けが2つありました。


名古屋市中川区の「人生餃子」のメニュー


人生餃子は「皿台湾」が人気のお店。
皿台湾とは、名古屋名物の「台湾ラーメン」をベースに誕生したラーメン。
スープが無いのですが、同様の「台湾まぜそば」とは違って、焼きそばに近い料理です。

その皿台湾を筆頭に、アレンジが加えられたメニューが並びます。



皿台湾だけじゃなく、スープのあるラーメンもありました。
こちらも皿台湾同様、アレンジメニューが揃っています。



そしてご飯物。
こういうお店のチャーハンって惹かれますよね。
いずれ食べに行きたいです。



そしてお店の本当の看板メニューの餃子。
前来た時は皿台湾しか食べなかったので、今回は餃子も注文しました。


名古屋市中川区の「人生餃子」の皿台湾

<皿台湾 750円 (+チャーシュー 180円)>

真っ二つに折れてた。

人生餃子の「皿台湾」は野菜がたっぷり

麺の上に野菜がたっぷり乗っていて、麺が全然見えません。
麺を大盛りにしたので高さはありますが、それでも十分すぎるくらいの量があります。
メニューには野菜大盛もあるのですが、今回は売り切れていたほどに、このシャキシャキ野菜が美味しいのです。
ビールが進むことは間違いなし。

人生餃子の「皿台湾」は辛さを選べる

辛さは「なし」~「辛口」の6段階から選べ、今回は「ひかえめ」にしました。
「ひかえめ」は麺に少し唐辛子がまぶしてありますが、ピリ辛とまでも行かないレベルで食べやすかったです。
辛い物が苦手だけど少し挑戦してみたい方にはオススメです。

人生餃子の「皿台湾」はチャーシューがオススメ

今回は人生餃子名物のチャーシューを1枚トッピングしました。
1枚180円とは思えぬ大きさで、厚みもあって食べ応えがあります。
野菜や麺とも良く合っていて、お腹に余裕があるなら必須です。

人生餃子の「餃子」


今回は4個で220円のを注文しました。
小ぶりな一口サイズで、ニラが良く効いた味わい。
一緒に提供される「にんにくラー油」を掛けて食べると、また違った味わいになるのが面白いです。

最後に

さすがにこれだけ食べたらお腹が苦しいくらいになりました。
もう少しさっと入れるお店なら、たまに行って他のメニューも色々食べたいけど、待ち覚悟で行かないといけないのが少しネック。
今度は汁あり麺かご飯物を食べたいです。


お店情報

◆人生餃子
住所   : 愛知県名古屋市中川区八剱町3-61
営業時間 : 11:00~14:00(L.O.13:00)、17:30~21:00(L.O.20:30)
定休日  : 月曜、第4木曜
駐車場  : あり





人生餃子の場所



劣化してヒビだらけだった。