愛知県春日井市 らぅめん考房 ありがた屋 21.02.11


毎日同じものを食べている。


愛知県春日井市にあるラーメン屋「らぅめん考房 ありがた屋」に行ってきました。

以前から行きたいと思っていたけど、この辺りに来ることは稀なので、やっと訪れることができました。
この辺りはラーメン激戦区だから、色々と食べ歩きたい気持ちだけは持っています。


駐車場はお店に沿って9台分ありました。
席はカウンター席がメインで、奥にはテーブル席もあるようでした。



愛知県春日井市の「らぅめん考房 ありがた屋」のメニュー


豚を使ったスープのラーメンがメインのようです。
まぜそばも三種類あり、ご飯物も豊富ですね。



券売機は少し見づらいですが、メニュー表以外のラーメンもありました。
限定メニューもあるし、どれも気になります。

今回は久しぶりの連食でお腹に余裕も無かったので、今度はご飯物も注文したいです。


愛知県春日井市の「らぅめん考房 ありがた屋」の濃厚豚白湯らぅめん

<濃厚豚白湯らぅ麺 850円 (+半熟味玉子 120円)>

朝パン、昼パスタ。

らぅめん考房 ありがた屋の「濃厚豚白湯らぅ麺」はクリーミー

スープはとても濃厚な豚骨スープで、クリーミーな味わい。
濃厚で奥深い味だけど、臭みも全然無くて食べやすいです。
ふんわりと魚介の風味もあり、これで無化調とは思えないくらいの美味しさでした。

らぅめん考房 ありがた屋の「濃厚豚白湯らぅ麺」は平打ち麺

麺は平打ちの中太麺。
もちっとした食感がとても良く、滑らかな舌触りで美味しいです。
濃厚なスープとの相性も良く、完成度が高いです。

らぅめん考房 ありがた屋の「濃厚豚白湯らぅ麺」はローストポークが美味しい

具には、ローストポーク、メンマ、海苔、ねぎ。
味玉は120円で追加トッピングしました。
ローストポークはレアな食感で柔らかくて美味しかったです。
「角煮まぜそば」の方のお肉も食べてみたいです。

最後に

駐車場が空くまでグルグル走ってた甲斐があるくらい美味しいラーメンでした。
別のラーメンも食べたいし、別のお店にも行きたいし、もうちょっと精力的に食べ歩きしようかな。


お店情報

◆らぅめん考房 ありがた屋
住所   : 愛知県春日井市小野町4-123
営業時間 : 11:30~14:00、18:00~21:00
定休日  : 月曜夜、火曜
駐車場  : あり





らぅめん考房 ありがた屋の場所



夜は鍋(家)orラーメン(外食)。