名古屋市守山区 自家製麺 フラワー 21.02.11


CDと生写真の整理しないと。


名古屋市守山区にあるラーメン屋「自家製麺 フラワー」に行ってきました。

外観はラーメン屋っぽくなくて、高級食パン屋のようにも見えます。
白を基調としたデザインで、店内も清潔感があってとても良いです。

お店に入るとカウンター席が並び、奥の方にはテーブル席もあるようでした。

駐車場も広めにあったので、車でも行きやすいお店です。


名古屋市守山区の「自家製麺 フラワー」のメニュー


お店に入ってすぐ正面に券売機があります。
シンプルだし、ボタンが分かりやすい配置になっています。



ラーメンは醤油ラーメンを筆頭に、ゆず塩、煮だし中華そば、まぜそばなんかもありました。
どのラーメンもかなり低めの値段設定で、結構驚きました。



トッピングの種類がとても多いです。
ラーメン自体はシンプルな分、トッピングで楽しむのも良いですね。



「和え玉そば」という物がありました。
最近、「替え玉」じゃなくて「和え玉」を提供するお店が増えていますが、スープに入れてもいいし、そのまま食べてもいいし、ラーメンの楽しみ方が増えて良いですね。


名古屋市守山区の「自家製麺 フラワー」の特製しょうゆ

<特製しょうゆ 800円>

CDが何枚も届いた。

自家製麺 フラワーの「特製しょうゆ」は醤油の香りが豊か

スープはたまり醤油を使った濃厚な味わい。
醤油の香りがとても良く、食欲をそそります。
ほんのりと甘みと苦味があり、醤油の味を十分に堪能できるスープ。
醤油ラーメン好きにはかなりオススメです。

自家製麺 フラワーの「特製しょうゆ」は麺の食感が良い

麺は中細のストレート麺。
加水率は低めで、歯切りの良い食感です。
やや硬めの茹で具合で、麺を噛むと良い香りが広がります。
結構力強い麺で、濃厚なスープとの相性が良くて美味しかったです。

自家製麺 フラワーの「特製しょうゆ」はチャーシューが美味しい

具はチャーシュー、味玉、メンマ、海苔、わんたん、ねぎ。
特製になると、味玉、海苔、わんたんが追加され、チャーシューも増えているようでした。
特製は+150円でしたが、この値段でこれだけトッピングが増えるなら、特製一択ですね。

チャーシューは薄切りで、ほんのり桜色した柔らかい食感。
枚数も多くて嬉しいです。
わんたんは小ぶりですが、ぎゅっと餡が詰まっていて美味しかったです。

最後に

濃厚しょうゆラーメンはかなり好みだったので、他のメニューも制覇したいです。
また、卓上には味変アイテムが多数あり、色々と魔改造を試せそうなのも面白いなと思いました。
もっと近い場所にお店があれば、ヘビロテ確定なんだけどなぁ。


お店情報

◆自家製麺 フラワー
住所   : 愛知県名古屋市守山区新守西706
営業時間 : [月~金]11:30~14:00、17:00~24:00
      [土・日・祝]11:30~22:00
定休日  : 不定休
駐車場  : あり





自家製麺 フラワーの場所



大量のCDが届くって、なんか懐かしい感覚。