名古屋市中川区 豚そば ぎんや(中川店) 21.02.03


フォルトナとジュースが。


名古屋市中川区にある人気ラーメン屋「豚そば ぎんや」に行ってきました。

前回行った時、冬季限定の各種味噌ラーメンが気になったので、早速食べに行きました。

名古屋市中川区 豚そば ぎんや(中川店) 21.01.20 - やぶっちの東海ラーメン渋滞中。

名古屋市中川区にあるラーメン屋「豚そば ぎんや」に行ってきました。今回は冬季限定の「台湾味噌らーめん」をいただきました。


名古屋市中川区の「豚そば ぎんや(中川店)」のメニュー


前回は「台湾味噌らーめん」を食べました。
他には、煮干し味噌らーめん、海老味噌らーめん、海老味噌つけ麺があります。

どれも気になりますね。


名古屋市中川区の「豚そば ぎんや(中川店)」の海老味噌つけ麺

<海老味噌つけ麺 900円>

アスナとキリト。

豚そば ぎんや(中川店)の「海老味噌つけ麺」は濃厚スープ

海老味噌つけ麺と言うと砂田橋店のイメージが強いですが、こちらでも食べられて嬉しいです。
濃厚な動物系のスープの中でも海老の香りを強く感じ、予想通りの美味しさ。
逆に味噌っぽさは少し薄いけど、味付けも濃いめで美味しいです。
石鍋で最後までアツアツに食べられました。

豚そば ぎんや(中川店)の「海老味噌つけ麺」はコシの強い麺

麺は太ストレート麺。
とてもコシが強く、ムチっとした食感が美味しいです。
濃厚スープとの相性も抜群で、並盛りだとペロッと完食しました。
雑炊にしない場合は麺大盛でも良いなぁ。

豚そば ぎんや(中川店)の「海老味噌つけ麺」は雑炊でしめる

麺を食べ終わった後、ランチタイム無料サービスのご飯を入れ、雑炊にして食べました。
濃厚スープがご飯との相性が良く、麺とは違った美味しさを味わえます。
これはかなりオススメ。

最後に

海老好きな人や、濃厚なつけ麺が好きな方にオススメの一杯でした。
他の冬季限定の味噌らーめんも食べに行きたいです。


お店情報

◆豚そば ぎんや(中川店)
住所   : 名古屋市中川区中島新町1-301
営業時間 : 11:30~14:00、18:30~21:30
定休日  : 日曜夜、月曜
駐車場  : あり





豚そば ぎんや(中川店)の場所



尊い。