名古屋市中川区 麺屋はなび(高畑本店) 21.02.05


リモートワークは残業が捗る。


名古屋市中川区にある人気ラーメン店「麺屋はなび 高畑本店」に行ってきました。
言わずと知れた「台湾まぜそば」発祥のお店で、高畑本店はいつ行ってもお客さんで賑わっています。

駐車場は、隣接するパチンコ店の駐車場が使用可能なので、駐車場に困ることはないので大変助かります。

店内はカウンター席のみで、十数席あります。


名古屋市中川区の「麺屋はなび 高畑本店」のメニュー


メニューには台湾まぜそばの色んなバージョンがあって、どれにしようか迷います。
高畑店には結構久しぶりに来ましたが、高畑限定の「塩豚キムチまぜそば」がありました。

今回は、とても気になった「ゴマ台湾まぜそば」にしました。


名古屋市中川区の「麺屋はなび 高畑本店」のゴマ台湾まぜそば

<ゴマ台湾まぜそば 950円>

会社で残業は疲れるだけ。

麺屋はなび(高畑本店)の「ゴマ台湾まぜそば」は濃厚な味わい

今回はネギ抜きで注文しました。
しっかり混ぜてからいただくと、胡麻の香りが良く、とても濃厚な味わいです。
汁なし担々麺に近い味かな?と想像していましたが、台湾まぜそば寄りな印象。
辛さも台湾まぜそば同様に強めなので、辛い物が苦手な方は要注意です。

麺屋はなび(高畑本店)の「ゴマ台湾まぜそば」はもちもち太麺

麺はもちもちの太麺で、タレが良く絡みます。
濃厚なタレとの相性は抜群で、箸が進みます。
ミンチなどの具も多いので、結構お腹が膨れました。

麺屋はなび(高畑本店)の「ゴマ台湾まぜそば」は追い飯すべき

麺を食べ終わった後、残ったタレに少量のご飯を入れる無料サービス「追い飯」をお願いしました。
レンゲ一杯分のご飯ですが、残ったタレと具を絡ませて食べると、とても美味しい締めになります。
台湾まぜそばを食べる時には、追い飯は必須です。

最後に

ゴマ台湾まぜそばは期間限定メニューみたいでしたが、レギュラー化して欲しいくらい好きな一杯でした。
高畑店限定の塩豚キムチまぜそばも食べに行こうっと。


お店情報

◆麺屋はなび(高畑本店)
住所   : 愛知県名古屋市中川区高畑1-170
営業時間 : 11:30~14:00、18:00~21:30
定休日  : 月曜、第1・3火曜
駐車場  : あり





麺屋はなび(高畑本店)の場所



ストレスフリー環境。