名古屋市中川区 街かど屋(荒子店) 21.02.01


「やめてみた。」


名古屋市中川区にある定食屋「街かど屋(荒子店)」に行ってきました。

地下鉄東山線の高畑駅と、あおなみ線の荒子駅から徒歩圏内で、八熊通り沿いで駐車場もあるので、大変便利な場所にあります。


名古屋市中川区の「街かど屋 荒子店」のメニュー 


前回も驚いたけど、メニュー数の多さが凄いです。
一人暮らしだと、こういうお店があると助かりますね。

朝・昼・晩と、いつでも使える便利なお店。


名古屋市中川区の「街かど屋 荒子店」のスタミナラーメン

<スタミナラーメン(ハーフ定食) 690円(+だし玉子焼き160円)>

わたなべぽん著。

街かど屋の「スタミナラーメン(ハーフ定食)」

今回は「スタミナラーメン」をいただきました。
「ハーフ定食」にしたので、ラーメンのサイズが半分の代わりに、おかずに唐揚げが付いてきます。
炭水化物ばかりよりも、幾分か健康的に思えます。
今回は単品の「手作りだし玉子焼き」も注文したので、より定食感が増しました。

街かど屋の「スタミナラーメン(ハーフ定食)」

ラーメンは醤油スープの上に炒め野菜が乗っています。
名前と見た目からベトコンラーメンのように見えますが、辛さはほとんどありませんでした。
炒めた野菜が香ばしく、ハーフサイズでも想像以上の量があり、野菜が沢山摂取できて嬉しいです。

最後に

「炭水化物ばかりより健康的だ」と言いながら、ちゃっかりご飯はお代わりしました。
この値段でこれだけ食べられるのは嬉しいですね。
なんだか焼き魚が食べたくなりました。


お店情報

◆街かど屋(荒子店)
住所   : 愛知県名古屋市中川区荒子1-182
営業時間 : 24時間営業
定休日  : なし
駐車場  : あり





街かど屋(荒子店)の場所




セブン文庫でくまちゃんカバー版を購入。