名古屋市中川区 豚そば ぎんや(中川店) 21.01.20


恋落ちフラグ、良い曲だな。


名古屋市中川区にあるラーメン屋「豚そば ぎんや」に行ってきました。

人気の「ぎんやグループ」のお店で、こちらは駐車場も完備しているので便利です。
店内はカウンター席のみで10席程度で広くはないですが、左右の席の間隔が広めに取ってあるので、今の新型コロナウイルス感染状況の中では嬉しいです。


名古屋市中川区の「豚そば ぎんや(中川店)」のメニュー


冬季限定の味噌シリーズが幅広くあり、もっと早くから食べに行けば良かったと少し後悔。
外食の頻度を落としているので、限定メニュー全部食べられるかなぁ。


名古屋市中川区の「豚そば ぎんや(中川店)」の台湾味噌らーめん

<台湾味噌らーめん 890円>

全員選抜は面白い。

豚そば ぎんや(中川店)の「台湾味噌らーめん」は辛旨スープ

スープは辛みが強めの味噌味。
味噌の味自体はそこまで濃くはないけど、マー油が良いアクセントになっていて、パンチのある味わいです。
魚介の風味も効いていて、旨味がたっぷり詰まっています。

豚そば ぎんや(中川店)の「台湾味噌らーめん」はもちもち太麺

麺はもちもち食感の太縮れ麺。
スープとの相性が良くて美味しいです。
平日のお昼はライスが無料ですが、ライスより麺を大盛りにしても良いかも。

豚そば ぎんや(中川店)の「台湾味噌らーめん」はシャキシャキもやしが合う

具は台湾ミンチ、もやし、ニラ。
シンプルな組み合わせだけど、シャキシャキのもやしがスープに良く合っていて美味しかったです。

最後に

今の時期、辛いスープでむせることが許されないので、少し慎重に食べました。
汗ばむくらいの辛さでしたが、これ美味しかったなぁ。
他の味噌らーめんも食べに行きたいです。


お店情報

◆豚そば ぎんや(中川店)
住所   : 名古屋市中川区中島新町1-301
営業時間 : 11:30~14:00、18:30~21:30
定休日  : 日曜夜、月曜
駐車場  : あり





豚そば ぎんや(中川店)の場所




くまちゃんセンターのパートは嬉しい。