名古屋市中川区 街かど屋(荒子店) 21.01.23


メガネ破損。


名古屋市中川区にある定食屋「街かど屋(荒子店)」に行ってきました。

東海地方や近畿地方に広く展開するチェーン店で、人気のお店のようです。
岐阜にできた頃に一度行ったきりで、今回は数年ぶりに訪れました。

荒子店は、八熊通り沿いにあり、駐車場を完備しているので、とても使い勝手の良いお店です。
店内はテーブル席とカウンター席があり、新型コロナウイルス感染対策がされていました。


名古屋市中川区の「街かど屋 荒子店」のメニュー


メニュー数がかなり多く、何にしようかかなり悩みます。
どれもお値打ちな価格で助かりますね。



期間限定らしきメニューは、目立つメニュー表もあって分かりやすいです。


名古屋市中川区の「街かど屋 荒子店」の辛辛鍋焼きラーメン定食

<辛辛鍋焼きラーメン定食 790円>

仕事用の少し度が低い眼鏡。

街かど屋の「辛辛鍋焼きラーメン」は辛みが強い

定食には、辛辛鍋焼きラーメン、ご飯、冷奴がセットになっていました。
ご飯、お漬物は無料でおかわり自由です。
ラーメンはしばらく沸騰していてアツアツで、唐辛子の香りが強いです。
辛さも結構強めで、スープが熱いのもあって汗が吹き出します。
出汁感が思ったよりあって、辛いけど美味しくいただけました。

街かど屋の「辛辛鍋焼きラーメン」はもちもち太麺

麺は太麺で、もちもちした食感。
定食とは言ってもラーメンがメインなので、麺だけでも結構な量があります。
スープと良く合っていて美味しかったです。

街かど屋の「辛辛鍋焼きラーメン」は雑炊がおすすめ

残ったスープには、セットのご飯を入れて雑炊にして食べられます。
そのままでも美味しいですが、サイドメニューの生玉子を最初に入れると、もっと雑炊感があって良いかもです。

最後に

今回はラーメンを食べましたが、色んなメニューがあるので、毎日でも通えるお店ですね。
これからは沢山通おうと思います。


お店情報

◆街かど屋(荒子店)
住所   : 愛知県名古屋市中川区荒子1-182
営業時間 : 24時間営業
定休日  : なし
駐車場  : あり





街かど屋(荒子店)の場所




度の強い眼鏡は頭が痛くなる。