名古屋市港区 藤一番(十一屋店) 21.01.24


家での食事は一人鍋。


名古屋市港区にあるラーメン店「藤一番(十一屋店)」に行ってきました。
十一屋店さんは広くて清潔感があって良いですね。

駐車場も広いので便利です。


名古屋市港区の「藤一番(十一屋店)」のメニュー


藤一番は何でも揃っているってくらいのメニュー数がありますが、今回はその中から味噌ラーメンを選びました。
冬になると味噌ラーメンを食べたくなりますよね。



それと、サイドメニューから唐揚げも。
藤一番には三種類の唐揚げがありました。


名古屋市港区の「藤一番(十一屋店)」の味噌温厚らーめん

<味噌温厚らーめん 1,000円>

手軽に野菜を摂取。

藤一番(十一屋店)の「味噌温厚らーめん」はあっさりめなスープ

今回はネギ抜きにしました。
スープは少しあっさりめな味噌味。
油の量も少なくて飲みやすいです。
たっぷりとスープがあるので、とても体が暖まりました。

藤一番(十一屋店)の「味噌温厚らーめん」はチャーシューが厚切り

「温厚」はノーマルな薄切りチャーシューとは異なり、厚切りのチャーシューが乗っています。
正直、写真とのサイズ感が違ってかなり小さかったですが、脂身がトロトロで美味しかったです。
今回はもやしを追加トッピングしたので、チャーシューともやしで食べるのがオススメ。

藤一番(十一屋店)の「台湾唐揚げ」

<台湾唐揚げ 390円>

台湾唐揚げは、唐揚げにスパイスをまぶしてあります。
肉桂の良い香りがし、本格的な台湾屋台の味を楽しめます。
辛さは結構強めで、口の周りがヒリヒリしました。

最後に

ラーメンよりも台湾唐揚げがインパクトがありました。
味噌らーめんはもう少し濃厚だと好みだったかな。
また違うラーメンも食べに行きたいです。


お店情報

◆藤一番 十一屋店
住所   : 愛知県名古屋市港区善進本町537
営業時間 : 11:00~24:00(L.O.23:45)
      金・土・祝前日のみ11:00~翌2:00(LO1:45)
定休日  : 無休
駐車場  : あり





藤一番 十一屋店の場所




塩分の摂り過ぎには要注意。