名古屋市中川区 麺屋 いえろう 21.01.02


あけましておめでとうございます


2021年一杯目のラーメンは、名古屋市中川区にある「麺屋 いえろう」にしました。

1月2日だとまだ営業しているお店が少ない中、近くで美味しいいえろうさんが営業していてくれて嬉しかったです。

早めの時間に行ったのでまだお客さんも少なかったですが、食べ終わる頃には賑わってきました。


名古屋市中川区の「麺屋 いえろう」の駐車場


駐車場は、お店の前に2台、お店の東側に4台あります。
駐車場が少し停めづらいので要注意。

電車で来る場合は、地下鉄名港線の日比野駅が近いです。


名古屋市中川区の「麺屋 いえろう」のメニュー


淡麗系の塩と醤油を中心に、牛骨味噌、鶏つけ麺、二郎系インスパイア系と、色々と揃っています。
これだけあると迷いますね。


名古屋市中川区の「麺屋 いえろう」の鶏つけ麺特製のせ

<鶏つけ麺特製のせ 1,180円>

今年もよろしくお願いします

麺屋 いえろうの「鶏つけ麺特製のせ」は濃厚スープ

スープはとても濃厚な味わい。
量は少なめですが、濃厚なので麺が大盛でも十分でした。
鶏の旨味が凝縮されたスープで、かなり好きな味です。

麺屋 いえろうの「鶏つけ麺特製のせ」はもちもち麺

麺は多加水の中太麺。
麺の量は200g・250g・300gから選べるので、今回は300gにしました。
表面は滑らかな舌触りで、噛むともちっとした食感。
スープとの相性も抜群で、とても美味しいです。

麺屋 いえろうの「鶏つけ麺特製のせ」は具沢山

「特製のせ」は、チャーシューが3種類、味玉、メンマ、海苔が乗っています。
チャーシューは、豚がレアなものが2枚と火がしっかり入ったものが1枚、鶏チャーシューが2枚乗っていました。
それぞれが厚めにカットされているので、5枚もあると結構なボリュームです。

最後に

2021年のラーメン始めにぴったりな一杯でした。
今度は「牛骨味噌ラーメン」か「いえ郎」のどっちかを食べようかな。


お店情報

◆麺屋 いえろう
住所   : 愛知県名古屋市中川区中野本町1-37 セントラルハイツ中野本町1F
営業時間 : 11:00~14:00、18:00~21:00
定休日  : 水曜、第1・3・5火曜
駐車場  : あり





麺屋 いえろうの場所




今年はうっしっしーと笑い合える年にしましょう。