愛知県一宮市 らーめん 大(一宮店) 20.12.10


いきなり寒い。


愛知県一宮市にある二郎インスパイア系ラーメンのお店「らーめん 大(一宮店)」に行ってきました。
名古屋の「らーめん大」とはまた違うようで、こちらは「どさん子グループ」が経営しているお店の様です。

牛角(一宮店)と同じ敷地にあり、そのため駐車場がとても広いです。
お店はトレーラーハウスのように細長く、席もカウンター席のみで十数席ありました。


愛知県一宮市の「らーめん 大(一宮店)」のメニュー


ラーメンの種類は、醤油ラーメン、塩ラーメン、つけ麺、油そばと、申し分無しです。
ラーメンには細麺タイプがあったり、ガツ盛りの二郎系ラーメンだけどお子様用の「キッズラーメン」があったり、なかなか面白いです。

訪れたこの日は「らーめん大の日」で、毎月10日はお値打ちにいただけるそう。
通常750円のラーメンが、この日は600円でいただけました。
お値段が安い分、野菜の無料トッピングは「多め」までみたいです。


愛知県一宮市の「らーめん 大(一宮店)」の醤油ラーメン

<醤油ラーメン(並) 600円(毎月10日限定価格)>

不意打ちだぜ。

らーめん 大(一宮店)の「醤油ラーメン」は非乳化スープ

スープは見た目よりあっさりとして、醤油の味が分かりやすい味わい。
背脂の量は多いけど、非乳化な分、口当たりは軽くて飲みやすいです。
逆に言うと少し物足りなさも感じ、卓上の胡椒を掛けたらパンチが出て美味しくなりました。
ニンニクは必須ですね。

らーめん 大(一宮店)の「醤油ラーメン」はもちもち太麺

麺はもちもちな食感の太麺。
コシが強く、食べ応えがあります。
スープが少しパンチが弱かったけど、麺は力強さを感じます。

らーめん 大(一宮店)の「醤油ラーメン」はチャーシューが大きい

チャーシューは大きいのが二枚。
若干パサつきを感じますが、しっかり肉を食べてる感じを味わえます。
味玉は100円で追加トッピング。
しっかりと味がついており、なかなか美味しい味玉でした。

最後に

あっさりな二郎系ラーメンだったので、醤油より塩の方が本領発揮するのかも。
10日の「らーめん大の日」はコスパも良いし、また来れるような時には塩ラーメンを食べに行ってみたいです。


お店情報

◆らーめん 大(一宮店)
住所   : 愛知県一宮市末広2-5-21
営業時間 : 11:00~15:00(L.O.14:30)、17:00~22:30(L.O.22:00)
定休日  : 不定休
駐車場  : あり





らーめん 大(一宮店)の場所




じょじょにじゃない、いきなり。