名古屋市中区栄 立川マシマシ(栄住吉店) 20.12.01


クロマニヨンズの「MUD SHAKES」良いなぁ。


この日は夕方に栄で用事があり、帰りに「立川マシマシ(栄住吉店)」に食べに行ってきました。
最近は栄に行く機会もぐっと減ってしまったので、たまに来た時にラーメンを食べて帰るのが楽しいです。

「立川マシマシ」は二郎インスパイア系ラーメンのお店で、ガッツリしたラーメンがいただけます。
前回は「ラーメン」の野菜マシでいただきました。


↓前回記事はこちら↓

名古屋市中区栄 立川マシマシ(栄住吉店) 20.07.30 - やぶっちの東海ラーメン渋滞中。

名古屋市中区栄にある二郎系ラーメンのお店「立川マシマシ 栄住吉店」に行ってきました。ラーメン以外にも「マシライス」が人気メニュー。今回はラーメン野菜増しでいただきました。



名古屋市中区栄の「立川マシマシ(栄住吉店)」のメニュー 


相変わらずかなり迷うメニュー。
前回はラーメンを食べたので、今回は別の麺類にするか、マシライスを食べるか・・・。

未だにマシライスの種類を把握できていないので、しっかり調べてから来ないとなぁ。



野菜、脂、醤油の量は無料で増量できます。
野菜マシマシは1.5kgもあるので、怖くて注文できません。


名古屋市中区栄の「立川マシマシ(栄住吉店)」の汁なし麺

<中汁なし麺 950円>

新オオカミロックがお気に入り。

立川マシマシ(栄住吉店)の「汁なし麺」はガッツリ

暴力的でジャンクな見た目。
「野菜マシ」で注文したので、もやしの盛りがすごいです。
野菜だけでなく、チャーシューは大きめのが二枚入っていてボリューム満点。
下から麺を引っ張り出すのが大変でした。

立川マシマシ(栄住吉店)の「汁なし麺」は濃厚タレ

スープは麺に絡み、底の方にも溜まっていました。
濃いめの醤油タレが野菜に合っていて良いですね。
どことなく牛丼のような風味がして、面白い味です。
卓上のニンニクを沢山入れて食べるのがオススメ。

立川マシマシ(栄住吉店)の「汁なし麺」は太麺

「中汁なし麺」は麺の量が450gまで選べるということで、少しひよって400gにしてしまいました。
平打ちの太麺はもちもちしていて、スープが良く絡みます。
ラーメンを食べた時もそうでしたが、後半になると少し伸びるような感じになりました。
もっと早く食べるようにしないと。

最後に

麺400g+野菜600gはさすがにお腹いっぱいになりました。
麺類だと、あとはつけ麺を食べてみたいです。
マシライス系もね。


お店情報

◆立川マシマシ(栄住吉店)
住所   : 愛知県名古屋市中区栄3-10-18
営業時間 : 11:00~15:00(L.O.14:30)、16:00~27:00(L.O.26:30)
定休日  : 不定休
駐車場  : なし





立川マシマシ(栄住吉店)の場所




早くライブハウスで楽しみたいな。