名古屋市西区 辛麺屋 輪 総本家(名西店) 20.11.18


新しいマスク欲しいな。


名古屋市西区にあるラーメン屋「辛麺屋 輪 総本家(名西店)」に行ってきました。

「辛麺」とは、宮崎発祥のご当地ラーメンです。
以前、宮崎に遊びに行った時に現地で食べましたが、旨辛で癖になるラーメンでした。
そんな辛麺が名古屋市内でいただけるのは嬉しいですね。

駐車場はお店の前にテナント共同でありました。
結構狭めの駐車場で台数も少ないので、混雑している時間帯だと駐車できない可能性があります。

店内は清潔感のある落ちついた雰囲気。
カウンター席とテーブル席があり、一人でもグループでも食べに行きやすいお店でした。


名古屋市西区の「辛麺屋 輪 総本家(名西店)」のメニュー


辛麺は三種類。
ベーシックな辛麺、トマト辛麺、パクチー辛麺がありました。
それぞれに辛さが選べるのと、トッピングも豊富です。

ランチタイムには麻婆豆腐が食べ放題のセットもあって、お値打ちにいただけますね。


 名古屋市西区の「辛麺屋 輪 総本家(名西店)」のトマト辛麺

<トマト辛麺 880円>

冬向けの機能性の良いマスク。

辛麺屋 輪 総本家の「トマト辛麺」は爽やかな酸味

辛さは4辛が標準とのことで、今回は4辛にしました。
見た目は真っ赤でとても辛そうですが、4辛だと激辛ではなくて、美味しくいただける辛さでした。
トマトピューレを溶かすと辛味と酸味が良いバランスになって、とても美味しかったです。
トッピングのチーズを入れると辛味が少しマイルドになり、また違った美味しさを味わえました。

辛麺屋 輪 総本家の「トマト辛麺」は麺を選べる

麺はたまご麺、こんにゃく麺、うどんから選べ、今回はたまご麺にしました。
たまご麺だと一般的な中華麺。
宮崎で行ったお店だと、こんにゃく麺はこんにゃくではなく、盛岡冷麺みたいな麺のようでした。
こちらのお店はどのような麺か不明ですが、次回はこんにゃく麺でいただきたいです。

辛麺屋 輪 総本家の「トマト辛麺」はトッピングが楽しい

今回はネットで予約したため、100円のトッピングが一つ無料になりました。
どれも良く合いそうで、トマト辛麺にはチーズがオススメです。
毎回違ったトッピングをするのも楽しみの一つですね。

最後に

辛い物が大好きな人にとっては、かなりオススメできます。
辛い物が苦手って方でも、辛さが選べるので、十分楽しめると思います。
お店や店員さんの雰囲気も良かったので、また食べに行きたいと思います。


お店情報

◆辛麺屋 輪 総本家(名西店)
住所   : 愛知県名古屋市西区香呑町4-65 第5中村ハイツ 1F
営業時間 : 11:00~15:00(L.O.14:30)、18:00~22:00(L.O.22:00)
定休日  : 月曜、祝前日
駐車場  : あり





辛麺屋 輪 総本家(名西店)の場所



ビジネスの場でも使えるデザインで。