名古屋市港区 フジヤマ55(MEGAドン・キホーテUNY東海通店) 20.10.11


テクテクライフ楽しいな。


名古屋市港区にある「フジヤマ55(MEGAドン・キホーテUNY東海通店)」に行ってきました。
ドン・キホーテUNYの中にあるお店なので、買い物ついでに食べることができるので便利ですね。
時間は通し営業で、店内は広くてカウンター席もテーブル席もあるので、小さなお子様連れでも使いやすいので、かなり利便性が高いです。


名古屋市港区のフジヤマ55(ドンキUNY東海通店)のメニュー


「フジヤマ55」と言えば、つけ麺が人気のラーメンチェーン店。
こちらのお店でも、つけ麺が主力商品のようです。
各席ごとにIHクッキングヒーターが置いてあり、つけ汁を暖めなおしたり、リゾットが作れるようになっているのが特徴です。



通常のラーメンの種類も豊富で、二郎系ラーメンもありました。
「お子様ラーメンプレート」もあるので、小さな子供連れでも安心ですね。

また、平日ランチタイムは小ご飯一杯無料、生卵は終日無料なので、こちらを使ってリゾットをするのも楽しいです。


名古屋市港区のフジヤマ55(ドンキUNY東海通店)のドンキ二郎

<ドンキ二郎 858円>

街区ガチャが面白い。

フジヤマ55(ドンキUNY東海通店)の「ドンキ二郎」は濃厚スープ

スープは良く乳化していて濃厚な味わい。
大きめの背脂も浮かび、こってり感が良いですね。
甘みも強く、なかなかの美味しさ。

フジヤマ55(ドンキUNY東海通店)の「ドンキ二郎」は太麺

麺はストレートの太麺。
表面が滑らかで、喉越しが良いです。
濃厚なスープとの相性は◎。

フジヤマ55(ドンキUNY東海通店)の「ドンキ二郎」は具がたっぷり

具はチャーシュー、もやし、なると。
野菜がたっぷりなのと、チャーシューが大きいのが嬉しいです。
「55」のなるとが、8番らーめんを彷彿とさせます。

最後に

ショッピングセンターのフードコートや、スーパーに入っているスガキヤ的に、「買い物ついでに気軽に使えるラーメン屋」って印象で、そうして考えるとコスパは決して高くはないけれど、メニューの豊富さや味は十分満足できるお店でした。
また買い物で寄った際には食べに行ってみたいです。


お店情報

◆フジヤマ55(MEGAドン・キホーテUNY東海通店)
住所   : 愛知県名古屋市港区港明1-10-28 MEGAドン・キホーテUNY東海通店1F
営業時間 : 10:00~21:00
定休日  : 無休
駐車場  : あり





フジヤマ55(MEGAドン・キホーテUNY東海通店)の場所




街区ガチャを次の目的地にする、桃鉄的使い方が楽しい。