名古屋市中区栄 ベトコンラーメン 新京 (名古屋伏見店) 20.10.08


急に寒く。


この日は夕方に栄で用事があったので、帰りにラーメンを食べに行ってきました。
今回訪れたのは「ベトコンラーメン 新京 (名古屋伏見店)」

お店は地下鉄東山線の伏見駅の五番出口からすぐです。
繁華街にあるため駐車場はありませんが、駅から近いので便利です。
また、周辺にはコインパーキングも多数あるので、車の方でも大丈夫。


名古屋市中区栄の「新京 (名古屋伏見店)」のメニュー


ベトコンラーメンとは、ニンニクと野菜がたっぷり乗った辛いラーメン。
一宮市で誕生し、今は愛知や岐阜で愛されているご当地ラーメンです。

ラーメンだけではなく、焼きそばのアレンジメニューもありました。



新京名物と言えば、げその唐揚げ・通称「ゲソカラ」。
サクサクの衣の中にプリッとしたゲソが入っていて美味しいです。
同様に鶏の唐揚げの「トリカラ」も大人気。
どちらもかなりボリュームがあります。



ベトコンラーメンを食べに行ってあまりご飯物を注文しませんが、こちらでは中華飯とチャーハンがありました。
ベトコンラーメンをメインに食べるとしたら、ハーフサイズがあると嬉しいかな。



「新京 名古屋伏見店」は居酒屋としてもオススメで、一品料理も揃っています。
ベトコンラーメンの野菜部分の「ベトコンヘッド」をつまみに飲むビールは最高です。


名古屋市中区栄の「新京 (名古屋伏見店)」の国士無双

<国士無双 900円>

猫が布団に入って来てくれる。

新京 (名古屋伏見店)の「国士無双」は辛いスープ

スープは辛みが強い醤油スープ。
激辛とまではいかないけど、汗がどんどん出てくるくらいの辛さ。
でも辛さだけでなく旨味もたっぷりなので、とても美味しいです。
表面の油のおかげか、最後までアツアツでいただけるので、これからの寒い季節にはぴったりですね。

新京 (名古屋伏見店)の「国士無双」は野菜がたっぷり

「国士無双」は通常のベトコンラーメンとは異なり、上に乗っている野菜が多いです。
もやしとニラだけでなく白菜も沢山乗っているので、食べ応えがあります。
野菜をたっぷり食べたい方にはオススメ。

新京 (名古屋伏見店)の「炒飯」

<炒飯 680円>

今回初めて炒飯を注文してみました。
量的にはラーメンのお供には若干多いけど、このチャーハンすっごく美味しかったです。
パラパラし過ぎず適度にしっとりで、チャーシューの量が多く、かなり好きなチャーハン。
チャーハン目的で来ても全然良さそう。
その時は炒飯+トリカラとかにしようかな。

最後に

ベトコンラーメンが美味しいのは勿論、炒飯がかなり好みだったので大満足でした。
気になってる「ベトコン風焼きそば」も今度食べに行こっと。


お店情報

◆新京 名古屋伏見店
住所   : 愛知県名古屋市中区栄2-9-5 B1F
営業時間 : 11:30~14:00(L.O.13:45)、17:30~23:00(L.O.22:30)
定休日  : 日曜・祝日
駐車場  : なし





ベトコンラーメン 新京 (名古屋伏見店)の場所




冬用布団の準備もしなきゃ。