名古屋市中川区 麺屋 いえろう 20.10.01


ダイの大冒険 面白い。


名古屋市中川区にある「麺屋 いえろう」に行ってきました。
あっさりした塩ラーメンが人気のお店です。

駐車場はお店の前に2台と、お店に向かって左手側の敷地に4台分あります。

店内はカウンターが4席と、4人掛けテーブル席が2つありました。




SKE48の「えごちゃん」こと江籠裕奈ちゃんが東海ウォーカーで紹介


東海Walkerで連載中の「SKE48のふぅふぅ女子♥」で、SKE48の「えごちゃん」こと江籠裕奈ちゃんがお店を紹介しています。
カウンター席の椅子にサインがありましたが、もう大分薄くなっていました。
もうちょっと早めに撮れたら良かったなぁ。


名古屋市中川区の「麺屋 いえろう」のメニュー


お店に入ってすぐ左手にある券売機で食券を購入します。
人気の塩ラーメンを始め、醤油・味噌・つけ麺・二郎系と、色んな種類が揃っています。
味噌といえ郎だけ未食なので、そのうち食べてみたいですね。


名古屋市中川区の「麺屋 いえろう」の塩ラーメン

<塩ラーメン 750円>

テンポ良く話が進む。

麺屋 いえろうの「塩ラーメン」は奥深い味

スープはあっさりしていますが、とても奥深い味です。
鶏の旨味に魚介の風味が合わさり、とても無化調とは思えない味わい。
あっさりしているけど、満足度の高い一杯です。

麺屋 いえろうの「塩ラーメン」は細麺

麺はストレートの細麺。
しっかりとコシのある麺はスープとの相性が良く、とても美味しいです。    
量的には若干物足りなさを感じますが、スープとのバランスを考えると、麺大盛よりもトッピングやサイドメニューを追加した方がオススメ。

麺屋 いえろうの「塩ラーメン」は二種類のチャーシュー

チャーシューは豚と鶏の二種類。
どちらもしっとりした食感で美味しかったです。
味玉は100円でトッピング。

最後に

塩ラーメンは結構久しぶりに食べましたが、相変わらずの美味しさで大満足です。
次はいえ郎を食べてみようかな。


お店情報

◆麺屋 いえろう
住所   : 愛知県名古屋市中川区中野本町1-37 セントラルハイツ中野本町1F
営業時間 : 11:00~14:00、18:00~21:00
定休日  : 水曜、第1・3・5火曜
駐車場  : あり





麺屋 いえろうの場所




今度はラストまで放送してくれると嬉しいな。