岐阜県大垣市 麺屋 みつる 20.09.26


テクテクライフ楽しみ。


この日はお昼ご飯に、岐阜県大垣市にある「麺屋 みつる」に行ってきました。
岐阜では珍しい「朝ラー」がいただける事で人気のお店ですが、お昼営業も始めたという事で、早速行ってみました。

岐阜県大垣市 麺屋 みつる 20.07.23 - やぶっちの東海ラーメン渋滞中。

岐阜県大垣に新しくオープンしたラーメン屋「麺屋 みつる」に行ってきました。岐阜市にある人気店「すずまん」ブランドの新店で、岐阜では珍しい朝ラーメンがいただけます。

席はカウンター席のみで10席ほどです。
隣の席とは透明なパーテーションで区切られていました。



岐阜県大垣市の「麺屋 みつる」のメニュー 


朝の部(7:00~10:00)は「朝ラーメン」のみ。
昼の部(11:30~14:00)は「豚骨魚介ラーメン」と「まぜめん」がありました。

「夜限定」のメニューもあるので、夜営業が始まったら食べに行きたいです。



岐阜県大垣市の「麺屋 みつる」のまぜめん

<まぜめん 870円>

前作の引継ぎID準備済み。

麺屋 みつるの「まぜそば」は甘めのタレ

タレは甘めの味付けで、その中にピリ辛感もありました。
まぜそばにしては「スープ」と言っても良いくらいの量がありますが、後述する追い飯をするには丁度良い量かな。
スープが具や麺に絡んで美味しかったです。

麺屋 みつるの「まぜそば」は太麺

麺は太麺。
コシはそんなに強くないけど、しなやかで伸びが良いです。
また、滑らかな舌触りで喉越しが良いですね。
量は200gくらいかな?
具が多いので、結構ボリュームがあります。

麺屋 みつるの「まぜそば」は具沢山

具はチャーシュー、温泉玉子、メンマ、水菜、ねぎ、海苔、食べるラー油(?)。
ねぎは苦手そうだったので抜きでお願いしました。
サイコロチャーシューがゴロゴロ入っていて、とても食べ応えがあります。
追い飯をする場合は、少し具を残しておくことをオススメします。

麺屋 みつるの「まぜそば」は追い飯が美味しい

まぜめんには、無料で「追い飯」が付いてきます。
麺を食べ終わった後に追い飯を注文すると、小さめの茶碗にご飯を入れて提供されました。
小ライスくらいの量があるので、無料の追い飯にしてはかなりボリュームがあります。
ご飯の量が多くても、スープが多いので味が薄いこともなく、最後まで美味しくいただけました。

最後に

「満まる」時代のまぜそばを彷彿とさせる、美味しいまぜめんで大満足でした。
夜営業の開始も楽しみですが、お昼営業のラーメンも食べてみたいです。
また近くに行った時には食べに行こっと。


お店情報

◆麺屋 みつる
住所   : 岐阜県大垣市静里町143-1
営業時間 : 7:00~10:00、11:30~14:00
定休日  : 水曜、火曜の昼の部
駐車場  : あり





麺屋 みつるの場所




早くぬりぬりしたい。