岐阜県大垣市 麺屋 みつる 20.07.23


やっぱり劇場公演は最高。


大垣市に新しくオープンしたラーメン屋「麺屋 みつる」に行ってきました。

以前は「麺屋 満まる」というラーメン屋でしたが、2019年にカツカレー専門店の「すずまん軒」へと業態変更。
そして今回、またラーメン屋として復活したとのことで、早速行ってきました。


駐車場は敷地内に10台以上あって便利です。

席はコの字のカウンター席のみで、11席ありました。
隣の席とは透明なパーテーションで区切られているので、感染予防もできて嬉しいです。



岐阜県大垣市の「麺屋 みつる」のメニュー


「麺屋 みつる」では、大垣では珍しい「朝ラーメン」がいただけます。
公式Twitterを見ると、しばらくの間は朝営業のみ行い、昼と夜の営業の開始については今後案内があるそうです。
とは言え、朝ラーメンだけでも話題になっているので、注目度は高いですね。

岐阜市の人気ラーメン店「すずまん」の系列だけあって、ラーメンとつけ麺はすずまんっぽさを感じますね。
また、カレー専門店時代には行くことができなかったので、「カレー飯」も楽しみです。


岐阜県大垣市の「麺屋 みつる」の朝ラーメン

<朝ラーメン味玉 並 800円>

6人だとソロパートもあって新鮮味があって楽しい。

麺屋 みつるの「朝ラーメン」は魚介香るスープ

スープは背脂が浮かぶ、少しこってり目の味わい。
だけど魚介の香りが強く、朝でも意外とスルッと食べられます。
タレの味は濃いめだけど、ご飯と一緒に食べたくなる味。

麺屋 みつるの「朝ラーメン」は中細麺

麺はストレートの中細麺で、歯切りの良い食感。
スープと合わせて、どことなく京都ラーメンを感じさせます。
朝だとあまり量を食べられない方も多いと思いますが、小サイズもあるのが良いですね。

麺屋 みつるの「朝ラーメン」は具がたっぷり

具はチャーシュー、味玉、メンマ、ねぎ、水菜、なると。
たっぷりの水菜が印象的です。
この値段にして、柔らかくジューシーなチャーシューが二枚入っているのに驚き。
朝からガッツリ食べられます。

最後に

大垣で働いていた頃なら、毎日出勤前に朝ラーしてたかも。
危ない危ない。
昼・夜営業も開始されるのを楽しみにしています。


お店情報

◆麺屋 みつる
住所   : 岐阜県大垣市静里町143-1
営業時間 : 7:00~10:00(L.O.9:45)
定休日  : 水曜
駐車場  : あり





麺屋 みつるの場所




けど早く16人での公演も見たいな。