岐阜県本巣郡北方町 桜ラーメン(北方店) 20.07.22


かえにゃんピュアすぎる。


この日は用事で岐阜に行ったので、夜ご飯にラーメンを食べてきました。

今回行ったのは、北方町にある「桜ラーメン 北方店」
笠松町にある人気店の支店です。

お店はかなり広く、大半はカウンター席ではあるけど、テーブル席も多くあるので、グループでも使い勝手が良いです。
また、駐車場の台数も多いので、混雑する時間帯でも大丈夫。




岐阜県本巣郡北方町の「桜ラーメン(北方店)」のメニュー


メニューは笠松店とほぼ同じですね。
それと北方店限定と思われるメニューも。



こちらは平日限定メニューとしてありました。
同じ桜ラーメンでも違いがあって面白いですね。


岐阜県本巣郡北方町の「桜ラーメン(北方店)」のメニュー

<濃厚醤油とんこつ 極 800円>

十分推せる。

桜ラーメン(北方店)の「濃厚醤油とんこつ 極」は横浜家系ラーメン

桜ラーメンとはだいぶテイストが異なり、横浜家系ラーメンみたいな一杯。
豚骨感は薄めだけど、濃いめの醤油の味で、それっぽさは十分にあります。
程よいコッテリ具合で、たまには良いかなって感じです。

桜ラーメン(北方店)の「濃厚醤油とんこつ 極」は太麺

麺は太いストレート麺。
メニューには「極太麺から普通麺に変更しました」とありますが、それでも十分に太いです。
ほうれん草と一緒に食べると美味しかったです。

桜ラーメン(北方店)の「濃厚醤油とんこつ 極」はチャーシューが多い

桜ラーメンと言えばチャーシューが売りの一つですが、このラーメンも同じチャーシューが乗っていました。
薄切りで大きいチャーシューが何枚にも重なっていて、とてもボリュームがあります。
今回はラーメンだけ注文しましたが、家系に倣い、ライスと一緒に食べるのをオススメします。

最後に

桜ラーメンで桜ラーメン以外を食べたのは初めてでしたが、飽きてきた時にはたまには良いですね。
またいつものラーメンも食べにこよっと。


お店情報

◆桜ラーメン(北方店)
住所   : 岐阜県本巣郡北方町北方120-1
営業時間 : 11:00~21:00
定休日  : 火曜
駐車場  : あり





桜ラーメン(北方店)の場所




早く生でチームE公演を見たい。