岐阜県郡上市白鳥町 郡上豚骨ラーメン カンミナ(白鳥店) 20.09.21


そろそろ秋服の準備しないと。


この日はドラクエウォークのおみやげを求め、白川郷までドライブ。
のんびり下道を走りながら、途中でお昼ご飯。
「道の駅 清流の里しろとり」にあるラーメン屋「郡上豚骨ラーメン カンミナ(白鳥店)」に入りました。

駐車場も広いですが、シルバーウィークも重なってかなり混雑していました。

八幡町の方にも「郡上八幡店」があるのですが、そちらはSKE48が「むすびのイチバン! 」で訪れたお店。
今回は時間の都合上「白鳥店」の方に行きましたが、いずれ郡上八幡店にも行ってみたいです。




岐阜県郡上市白鳥町の「郡上豚骨ラーメン カンミナ」のメニュー


カンミナさんは、豚骨ラーメンのお店。
ラーメンとしては「特製豚骨ラーメン」と「郡上豚骨ラーメン」の二つがあります。
「特製豚骨」の方は一般的な博多ラーメンのような感じですが、「郡上豚骨」は鶏ちゃん入りの豚骨味噌ラーメン。
郡上名物の鶏ちゃんが入った、オリジナリティのあるラーメンですね。



平日はお得なランチセットがありました。



こちらは豚骨ラーメンと鶏ちゃんとご飯がセットになった「カンミナセット」の食べ方。
これは面白そう。



麺の硬さは6段階から選べ、替え玉・半替え玉もあるので嬉しいです。


岐阜県郡上市白鳥町の「郡上豚骨ラーメン カンミナ」の「カンミナセット」

<カンミナセット 1,320円>

新しいスカジャン欲しいなぁ。

カンミナ(白鳥店)の「特製豚骨ラーメン」は濃厚クリーミー

スープは濃厚な豚骨スープで、クリーミーな味わい。
臭みも全然無く、とても食べやすいです。
トッピングの高菜がとても良く合っていて美味しかったです。
麺は「ふつう」で注文しましたが、柔らかすぎず丁度良い食感でした。


カンミナ(白鳥店)の「カンミナセット」は郡上名物「鶏ちゃん」を楽しめる

「カンミナセット」は、鶏ちゃんとご飯がセットになっています。
鶏ちゃんは陶板で火を通しながら提供され、最後までアツアツで楽しめます。
観光で訪れる方も多いと思うので、ラーメン屋でご当地グルメを楽しめるのは良い事ですね。

カンミナ(白鳥店)の「カンミナセット」はラーメンの味変が楽しい

前述の「カンミナセットの食べ方」の通り、途中でラーメンに鶏ちゃんを入れることで、豚骨味噌ラーメンに変化します。
想像以上に味が変化するので、一度で二度美味しいとはこのこと。
味噌の香りがとても良く、最後まで美味しく頂けました。

最後に

ラーメン好きからしたら、ラーメンと名物が一緒に食べられるのは嬉しいです。
さらにそれを活かした食べ方もあって、楽しさも倍増。
観光で訪れる方にはオススメです。


お店情報

◆郡上豚骨ラーメン カンミナ(白鳥店)
住所   : 岐阜県郡上市白鳥町向小駄良722-2
営業時間 : 11:00~14:00、17:00~22:00
定休日  : 火曜
駐車場  : あり





郡上豚骨ラーメン カンミナ(白鳥店)の場所




お洒落なデザインの新作出ないかな。