愛知県弥富市 麺屋あっ晴れ(弥富店) 20.09.19


今期アニメも次々終了。


愛知県弥富市にある「麺屋あっ晴れ(弥富店)」に行ってきました。
最近やたら二郎系ラーメンが食べたい時期に入っています。

パチンコ屋「ラッキープラザ弥富店」の敷地内にあり、人気店が4店舗集まった施設にあります。
なので駐車場には困らないので嬉しいですね。

店内はカウンター席のみで12席ほど。
人気店なので、お昼時は外待ちができるくらいです。




愛知県弥富市の「麺屋あっ晴れ(弥富店)」のメニュー 


直近では、らーめん、まぜそば、つけ麺と食べていたので、今回はまた別のものにしました。
ランチタイムは野菜増量の「でら盛り」が無料なのが嬉しいですね。


愛知県弥富市の「麺屋あっ晴れ(弥富店)」のメニュー 

<塩ジロー 890円>

来期アニメをチェック中。

麺屋あっ晴れ(弥富店)の「塩ジロー」は麺が極太麺

今回は麺は5ばか(500g)にしました。
極太でコシの強い麺は噛み応えがあり、ワシワシ食う食感がたまりません。
他ではなかなか無いこの麺が好きです。
3~5ばかが同一料金なので5ばかにすると、結構苦しくなってきます。

麺屋あっ晴れ(弥富店)の「塩ジロー」はさっぱりスープ

スープは決してあっさりではないけど、醤油と比べると後味はさっぱりしています。
だけど濃い目の塩分と、アブラましにしたおかげで、インパクトは十分。
麺や野菜と良く合っていて美味しかったです。

麺屋あっ晴れ(弥富店)の「塩ジロー」はチャーシューが美味しい

具はチャーシュー、もやし、キャベツ。
チャーシューは厚みがあって食べ応え十分。
柔らかすぎず、だけど噛むと簡単にほぐれるので、食感もとても良いです。
弥富店限定の「とろ軟骨チャーシュー」もオススメ。

最後に

最近少しずつ涼しくなってきているので、そろそろ辛い「担々」系に挑戦してみようかな。
キャパを超えた辛さで5ばかは修業になりそうなので、最初は普通の量で。


お店情報

◆麺屋あっ晴れ(弥富店)
住所   : 愛知県弥富市五明町内川平465-1 ラッキープラザ弥富店
営業時間 : 11:30~14:30、17:30~21:00
定休日  : 木曜
駐車場  : あり





麺屋あっ晴れ(弥富店)の場所




「ダイの大冒険」は必須。