名古屋市中川区 爛々亭(五女子店) 20.10.16


プリズンブレイク、シーズン1から再視聴。


愛知県名古屋市中川区にある「爛々亭(五女子店)」に行ってきました。
「大曽根店」には行った事はあるけど、「五女子店」は今回が初めて。
天白区にも「一つ山店」があるんですね。

店内はカウンターのみで15席ほど。


名古屋市中川区の「爛々亭(五女子店)」の駐車場


駐車場はお店の裏手に9台分ありました。
お店の規模的には十分な台数なので、満車になる恐れは無いと思います。


名古屋市中川区の「爛々亭(五女子店)」のメニュー


「爛々亭(五女子店)」は横浜家系ラーメンのお店。
ラーメンを始め、つけ麺、まぜ麺、鶏白湯ラーメンなどがありました。
また、横浜家系ラーメンについては、みそ味と塩味も選べるようです。



注文は、お店に入って左手にある券売機で食券を購入します。

新型コロナウイルスの影響もあってか、テイクアウトを開始したようです。
券売機の一番右下に、「お持ち帰り」のボタンがありました。



麺の硬さ、味の濃さ、鶏油の量が指定できます。
今回は全部「普通」で注文しました。

ランチタイムには、ライス(小)一杯 or プチ野菜サラダが無料です。
横浜家系ラーメンにはライスが良く合うので、これは嬉しいサービスですね。


名古屋市中川区の「爛々亭(五女子店)」のラーメン

<ラーメン 750円>

シーズン5を見るため。

爛々亭(五女子店)の「ラーメン」は濃厚豚骨スープ

スープは濃厚な味わいの豚骨スープ。
醤油タレは濃いめで、普通でも塩分はやや高め。
表面に浮かぶ鶏油も多めで、コッテリした味わいです。
麺は勿論、白ご飯にもとても合って美味しいです。

爛々亭(五女子店)の「ラーメン」は太麺

麺は太麺で、濃厚なスープとの相性は抜群。
適度にもっちりしていて、食べ応えがあります。

爛々亭(五女子店)の「ラーメン」はほうれん草がたっぷり

具はチャーシュー、ほうれん草、ねぎ、海苔、うずら玉子。
横浜家系ラーメンと言えば、ほうれん草と海苔。
そのまま食べても良し、ご飯と一緒に食べても良しで、最高の組み合わせ。

最後に

名古屋の家系ラーメンとしては老舗のお店ですが、濃厚でとても美味しかったです。
味噌と鶏白湯が気になるなぁ。
また食べに行こっと。


お店情報

◆爛々亭(五女子店)
住所   : 愛知県名古屋市中川区五女子1-1-16
営業時間 : [月~金]11:30~14:30、18:00~24:30(L.O.24:00)
      [土・日]11:30~25:00(L.O.24:30)
定休日  : 不定休
駐車場  : あり





爛々亭(五女子店)の場所




いつの間にシーズン5ができたんだ・・・