名古屋市中川区 八龍(中川店) 20.08.05


くまちゃん、お誕生日おめでとう。


今回は、名古屋市中川区にある「八龍 中川店」に行ってきました。
よく車で通る道沿いにお店があるのですが、いつも待ちができているくらい混んでて気になってましたが、やっと行くことができました。

店内はカウンター席のみで11席程度と、こじんまりとしたお店です。
夫婦で営んでいらっしゃるのでしょうか、とてもアットホームな雰囲気でした。



名古屋市中川区の「八龍(中川店)」の駐車場


お店から交差点を挟んだ向かい側に駐車場がありました。
6台ほどしか停めれないので、混雑する時間帯だと駐車待ちになりそうです。

駐車所の入口はかなり狭く、角度を付けて侵入しないとブロック塀にこすりそうです。
交差点の西側から来た方が駐車場に入りやすそうでした。


名古屋市中川区の「八龍(中川店)」のメニュー


お店の入口の看板にもあるように、札幌ラーメンのお店のようで、やはり一番人気は「みそラーメン」のようです。
「しょうゆラーメン」や、「みそバター」なんかを注文するお客さんも多く、どれも美味しそうな雰囲気。
メニュー表には載っていませんが、麺大盛は+100円で可能でした。


名古屋市中川区の「八龍(中川店)」のみそラーメン

<みそラーメン(大盛) 900円>

23歳も良い一年になりますように。

八龍 中川店の「みそラーメン」は濃厚スープ

スープの表面には多めの油が浮かび、その下のスープは舌がヤケドするくらいアツアツ。
味噌の味はまろやかだけど濃厚で、ほのかに甘みがあります。
濃厚でコッテリした味わいだけど、後味は全然しつこくなく、また食べたくなる美味しさでした。

八龍 中川店の「みそラーメン」はもちもち太麺

麺はコシが強く、もちもちした食感の太麺。
濃厚スープと相性抜群です。
大盛は思ったより麺が多く、とても食べ応えがあります。
サイドメニューはおつまみ程度の物だけだし、これは毎回大盛にしちゃうかな。

八龍 中川店の「みそラーメン」はシンプルなトッピング

具はチャーシュー、もやし、メンマ、ねぎ。
チャーシューは脂の少ないロース肉で、肉の旨味が堪能できて良いです。
+100円でチャーシューメンにグレードアップできるので、次回は絶対チャーシューメンにしよう。

最後に

今まで食べた味噌ラーメンの中でもトップクラスに美味しかったので、今まで行かなかったのを後悔しました。
しょうゆも塩も食べてみたいな。


お店情報

◆八龍(中川店)
住所   : 愛知県名古屋市中川区中郷3丁目100
営業時間 : 11:00~14:30、17:00~22:00
定休日  : 日曜、祝日
駐車場  : あり





八龍(中川店)の場所




会って直接お祝いしたかったな。