名古屋市中川区 餃子苑 20.07.03


夏アニメ視聴開始。


名古屋市中川区にある中国料理屋「餃子苑」に行ってきました。

確か太平通り沿いだったかな?、車で走ってる時に「赤い天津飯」の看板が目に入り、ずっと気になってました。

ヨシヅヤ太平通り店の南西角にある、細い道の五差路の交差点沿いにお店がありました。
駐車場はお店の前に4台ほど。

店内はレトロで落ち着いた雰囲気です。
お座敷が3卓と、丸型のソファー席がありました。




名古屋市中川区の「餃子苑」のメニュー


中国料理屋さんなので沢山メニューがありましたが、今回はランチセットにしました。
色んな種類のご飯物があって良いですね。
どれも気になる・・・



店名にもなっている、人気の餃子。
車じゃなければビールと一緒に食べたいですね。


名古屋市中川区の「餃子苑」のお昼のサービスセット

 <お昼のサービスセット 900円(税抜)>

リゼロ、SAO、炎炎は鉄板。


今回は勿論、お目当ての「赤い天津飯」のセットにしました。

餃子苑の「中華そば」はシンプルな味わい


中華そばは醤油味で、醤油が濃いめのスープです。
昔ながらの麺類食堂で提供されそうな、どこか懐かしい味わい。
麺が少しムチッとした食感で、サイズ的にはご飯物と合わせると丁度良い量。

餃子苑の「赤い天津飯」はスパイシー


赤い天津飯と言うと、関東のケチャップの甘酢あんを思い浮かべますが、予想に反して醤油あんでした。
ただ、とてもスパイシーでピリ辛なユニークな味の天津飯。
赤く見えるのは唐辛子由来なのかな?

ピリ辛よりも少し辛く、食べ進めると汗がじわじわ出てきて、だけど美味しくて箸が止まりません。
ただ辛いだけでなく、奥深さもある味わいで、とても美味しかったです。

餃子苑の「餃子」はジューシー

<特製手作り餃子 390円(税抜)>

餃子も単品で注文しました。
1つ1つは小ぶりではあるけど、タレを付けなくても美味しいくらいの味。
餃子と白ご飯で食べても美味しいだろうし、ビールのつまみにすると最高だろうなぁって思いました。

最後に

他では食べられないような天津飯が美味しくて大満足でした。
普通の天津飯や、他のメニューも食べてみたいな。


お店情報

◆餃子苑
住所   : 愛知県名古屋市中川区宮脇町2-71-2
営業時間 : [火~土]11:30~14:00、17:30~22:00(L.O.21:30)
      [日]11:30~14:00、17:30~21:00(L.O.20:30)
定休日  : 月曜、第2・4木曜
駐車場  : あり





餃子苑の場所




今期は見るの少なめ。