岐阜県瑞穂市 サンコック(みずほ店) 20.06.14


低温調理、楽しいな。


大垣にある人気中華料理屋「サンコック」。
大垣の本店の他に、揖斐川町にも店舗がありましたが、瑞穂市にも新たに出店したので、早速行ってみました。

瑞穂市十九条にある「バロー 穂積西店」から少し西に行った場所にお店がありました。

駐車場は広く、40台分もあるそうなので、混雑時でも困ることはないと思います。

店内も広く清潔感があり、カウンター席が6席、4人~6人掛けのボックス席が12個ほどありました。



岐阜県瑞穂市の「サンコック(みずほ店)」のメニュー


サンコックは麺類、ご飯類、餃子に唐揚げに、麻婆豆腐や酢豚など、沢山のメニューがあります。
その中でもお得なのがセットメニュー。

サンコックと言えば天津飯が人気メニューなので、天津飯とのセットが一番人気みたいですね。



「オム炒飯」なる面白そうなメニューも。
どれもかなりお値打ちな上ボリューム満点なので、とてもお腹いっぱいになります。
小食な方には、ライス無しで割引もあるので、さらにお値打ち感がありますね。


岐阜県瑞穂市の「サンコック(みずほ店)」のラーメン

<Cセット(天津飯+ラーメン) 800円> 

レアチャーシューが簡単に作れる。

サンコック(みずほ店)の「ラーメン」は深みのある味

今回は天津飯とラーメンがセットになった「C」を注文しました。
大垣店は何回も行ってますが、一番ベーシックなラーメンを食べるのは初めてかも。
町中華のラーメンのイメージと異なり、白湯スープでした。
甘みの強い豚骨スープは滑らかな口当たりで、程よく濃厚です。

サンコック(みずほ店)の「天津飯」は塩味


セットの天津飯。
単品でも550円の安さで、一番人気のメニューです。
餡は白色で 、醤油味の餡よりもさっぱりしています。
とろとろ玉子にたっぷりの餡が掛かっていて、かなり好きな味。
見た目よりずっとボリュームがあるので、単品でも十分満足できるはず。

サンコック(みずほ店)の「ぎょうざ」

<ぎょうざ 300円>

サンコックの餃子は、オーソドックスではあるけど、とても美味しかったです。
皮と具のバランスが良く、ラーメンのお供にぴったり。
冷凍のお持ち帰りもあるので、家で食べるのには嬉しいですね。

最後に

みずほ店は実家から近くて便利なので、良い場所にできてくれて嬉しいです。
大垣店と変わらず美味しかったので、結構頻繁に通いそう。
色んなメニュー食べたいな。


お店情報

◆サンコック(みずほ店)
住所   : 岐阜県瑞穂市十九条鳥居前256-1
営業時間 : 11:00~14:30(L.O.14:00)、17:00~22:00(L.O.21:00)
定休日  : 無休
駐車場  : あり





サンコック(みずほ店)の場所




たくさん研究してみよう。