岐阜県岐阜市 来来亭(西岐阜店) 20.06.13


プロレス大会再開嬉しい。


岐阜市鏡島、河渡橋を東に降りてすぐにある「来来亭 西岐阜店」に行ってきました。
大垣店や岐南店の間の来来亭空白地にオープンしてくれたので、かなり嬉しいです。

駐車場は広く、かなり余裕のある台数があります。



岐阜県岐阜市の「来来亭(西岐阜店)」のメニュー


来来亭と言えば、鶏ガラスープに背脂が浮かぶ京都ラーメン。
結構好きなので、近所のお店にちょこちょこ通ってます。

いつも食べるのはノーマルなラーメン。



お店に食べに行くと、注文するお客さんが多くて気になっている「冷麺」。
今回はこちらにしてみました。


岐阜県岐阜市の「来来亭(西岐阜店)」の特製冷麺

 <特製冷麺がっつりBセット 1,470円>

会場に見に行きたいな。

来来亭(西岐阜店)の「冷麺」はさっぱり味

タレは、ゴマだれのような、醤油ダレのような、不思議な味わい。
酸味は少なめでまろやかな味わいで、暑い日にはぴったりです。
マヨネーズを既に入れたような感じなので、東海地方の方は違和感なく受け入れられると思います。

来来亭(西岐阜店)の「冷麺」はもちもち麺

麺はコシの強い太麺。
ラーメンの細麺と比べると、全然印象の違う麺です。
もちもち食感は、野菜などの具と相性が良く、スープと合わせてもバランスの良い一杯でした。

来来亭(西岐阜店)の「チャーハン」は濃い味


がっつりBセットの半チャーハン。
来来亭に来ると毎回食べちゃう、とても好きなチャーハン。
醤油タレの濃い味付けが良く、ラーメンと一緒に食べると美味しいです。

来来亭(西岐阜店)の「カラアゲ」はハード系


がっつりBセットのカラアゲ。
固めの衣は歯ごたえが良く、その中のジューシーな肉との対照的な食感が好き。
わりと小ぶりなので、4個はペロッと食べれちゃいます。

最後に

初・来来亭の冷麺でしたが、オリジナリティのある味で美味しかったです。
今回は「特製」にしたので、味玉とキムチがトッピングされていましたが、キムチはかなり味に影響したので、次回は無しでも食べてみたいな。


お店情報

◆来来亭(西岐阜店)
住所   : 岐阜県岐阜市鏡島西3-5-2
営業時間 : 11:00~24:00
定休日  : 無休
駐車場  : あり





来来亭(西岐阜店)の場所




新日もスターダムも生観戦したい。