三重県北牟婁郡紀北町 麺屋 みっちゃん 20.03.21


カブに全額投資。


この日は、ドラクエウォークのおみやげを取りに、和歌山方面へドライブ。
まずは三重県の「鬼ヶ城」の手前でお昼ご飯を食べました。

ラーメン屋どころか、飲食店がかなり少ない場所だったので、とりあえず営業しているお店に入りました。
今回行ったラーメン屋は「麺屋みっちゃん」



三重県北牟婁郡紀北町の「麺屋みっちゃん」のメニュー


「店主イチオシ」だと言う中華そばを筆頭に、塩・味噌・担々麺、さらには二郎インスパイア系のまぜそばまである満足な品揃え。



裏面を見ると、「ラーメン屋」よりも「ファミリー中華」寄りなのかな?
どれもお手頃な価格で、ラーメンのお供としては勿論、お酒のつまみとしても優秀です。


三重県北牟婁郡紀北町の「麺屋みっちゃん」の特製中華そば

<特製中華そば 800円(税抜)>

家のローン返済に充てたいな。

麺屋みっちゃんの「特製中華そば」はあっさり醤油味

清湯系のスープは「淡麗醤油」とは言うものの、ややこってり気味。
表面には背脂が浮かび、程よく甘さを演出しています。
京都ラーメンのような印象で、濃いめの醤油味が十分に満足感を与えてくれました。

麺屋みっちゃんの「特製中華そば」は中細麺

麺は中細のストレート麺。
正直、可もなく不可もなくと言った感じだけど、それだけスープと良く馴染んでいる証拠。
ラーメン単品だけの注文なら、麺大盛で食べたいとこ。

麺屋みっちゃんの「特製中華そば」はチャーシューが美味しい

「特製」は、チャーシュー2枚と煮玉子1つがプラスされています。
そのチャーシューは厚めにカットされており、柔らかく煮こまれていてジューシー。
これだけトッピングが豪華で800円は格安ですね。
煮玉子は優しい味付け。

最後に

お座敷が広かったので、マスツーリングなんかでも重宝しそうなお店でした。
あぁ、バイク乗りたいなぁ。


お店情報

◆麺屋 みっちゃん
住所   : 三重県北牟婁郡紀北町船津1609-2
営業時間 : 11:00~15:00、17:00~22:00
定休日  : 火曜
駐車場  : あり





麺屋 みっちゃんの場所



あつ森の話。