名古屋市中村区 肉そば けいすけ (大名古屋ビルヂング店) 20.03.24


カブ暴落中。


この日は夕方に名駅に行ったので、帰りにラーメンを食べて帰りました。

今回行ったのは、大名古屋ビルヂングに入っている「NEW OLD STYLE 肉そば けいすけ」
大名古屋ビルヂングのB1Fのレストラン街にあるお店です。

東京を中心に展開する、人気ラーメングループですね。


名古屋市中村区の「肉そば けいすけ(大名古屋ビルヂング店)」のメニュー


「肉そば けいすけ」は、店名の通り「肉そば」がいただけるお店です。
ラーメンの上に沢山のお肉が乗った、チャーシュー麺のようなラーメンです。

ラーメンに加え、「焼肉丼」や「肉汁たっぷり餃子」など、肉そば屋ならではのサイドメニューもあります。
ラーメンの種類も豊富な上、定期的に期間限定メニューも提供しているので、何回でも通えるお店ですね。


名古屋市中村区の「肉そば けいすけ(大名古屋ビルヂング店)」の肉煮干しそば

<肉煮干しそば 880円>

買値の半額まで下落。

肉そば けいすけの「肉にぼしそば」は煮干しの強い香り

スープは醤油味をベースに、煮干しの香りを強く加えています。
煮干しが強い分、えぐみも結構あるのですが、とてもインパクトのある味。
玉ねぎや背脂が多く浮かんでいて、どことなく「燕三条系ラーメン」を感じさせます。
背脂の塊の甘みがとても良いアクセントになっていました。

肉そば けいすけの「肉にぼしそば」はチャーシューがたっぷり

チャーシューは薄切りですが、7~8枚程度ありました。
ジューシーだけど噛み応えもあり、美味しいチャーシューです。
ご飯と一緒に食べても美味しそう。

肉そば けいすけの「肉にぼしそば」は中細麺

麺は中細で、歯切りの良い食感。
醤油の味が濃いめのスープに良く合っています。
肉が多い分、麺の量は普通でも十分な満足感がありました。

最後に

結構久しぶりに来ましたが、安定した美味しさで満足でした。
何回も来てるけど味噌は食べた記憶がないので、また来た時には味噌か、期間限定を狙ってみたいと思います。


お店情報

◆NEW OLD STYLE 肉そば けいすけ(大名古屋ビルヂング店)
住所   : 名古屋市中村区名駅3-28-12 大名古屋ビルヂング B1F
営業時間 : 11:00~23:00(L.O.22:30)
定休日  : 施設に準ずる
駐車場  : なし





NEW OLD STYLE 肉そば けいすけ(大名古屋ビルヂング店)の場所




あつ森の話。