岐阜県岐阜市 大ちゃんラーメン 20.03.25


久々のドラクエ10。


この日は用事で岐阜に行ったので、夜ご飯を食べて帰りました。
今回行ったのは「大ちゃんラーメン」。

長い間営業されているみたいですが、行くのは今回が初めててでした。
場所は岐阜市柳津町の流通団地のすぐそばです。

お店の南側に駐車場がありました。



岐阜県岐阜市の「大ちゃんラーメン」のメニュー


名物だと言う「大ちゃんラーメン」を筆頭に、多種多様なラーメンやご飯物、一品料理が並びます。
メニュー表に載っていない物も、店内の至る所にメニューが貼ってあるので、居酒屋的な雰囲気がしました。


岐阜県岐阜市の「大ちゃんラーメン」の大ちゃんラーメン

<大ちゃんラーメン 750円>

やっぱりドラクエは面白い。

岐阜県岐阜市の大ちゃんラーメンの「大ちゃんラーメン」はタンメン

スープは塩味の、野菜がたっぷり乗ったあっさりしたラーメン。
ラーメンと言うよりは「タンメン」の方がしっくり来るかもしれません。
塩味はやや強めだけど、野菜をたっぷり食べるにはこれくらいが良いです。
麺は中細でやや存在感が薄めだけど、最後まで美味しくいただけました。


岐阜県岐阜市の大ちゃんラーメンは「チャーハン」がオススメ

<チャーハン 550円>

チャーハンは単品ではなく、Cセット(ラーメン&チャーハン 980円)で注文しました。
セットのラーメンは「塩ラーメン」か「醤油ラーメン」だけみたいですが、差額をプラスすればラーメンを好きなものに変更可能でした。
ラーメンほどに味が濃すぎず、お米がパラパラで美味しかったです。


岐阜県岐阜市の大ちゃんラーメンの「唐揚げ」

<唐揚げ 700円>

唐揚げも注文しました。
表面はサクッとして中はジューシー。
ぷりぷりな食感で、出来立ては肉汁でヤケドします。
一つ一つが大きく、グループでシェアすると丁度良いです。

最後に

ご夫婦で営業されているようでしたが、愛想も良く、アットホームな雰囲気のお店でした。
ベトコンや「柚子こしょうラーメン」も食べてみたいなぁ。



お店情報

◆大ちゃんラーメン
住所   : 岐阜県岐阜市柳津町高桑東2-1
営業時間 : 17:00~23:00(L.O.22:30)
定休日  : 火曜
駐車場  : あり





大ちゃんラーメンの場所




次に出るオールインワンまでは体験版。