愛知県岡崎市 まんぷく家 (東岡崎駅前店) 20.03.19


麻雀勉強中。


この日は岡崎に用事があり、昼から向かっていました。
15時くらいに終わり、少し遅めのお昼ご飯です。

今回行ったのは、「まんぷく家(東岡崎駅前店)」
横浜家系ラーメンのお店です。

東岡崎駅の近くにあり、交通の便は良し。
お店の正面にはコインパーキングもあり、車で訪れる方でも大丈夫です。
ただし台数は少なめだったので、混みそうな時間帯は別の駐車場も探しておくのが良さそう。



愛知県岡崎市の「まんぷく家(東岡崎駅前店)」は東海オンエア御用達のラーメン屋


お店の入口には、派手なメニュー表が飾ってあります。
「学生セット」や「レディースセット」があり、駅前の好立地のおかげか、若いお客さんが多いイメージでした。



若いお客さんが多いと思われる理由の一つが、人気YouTuberグループ「東海オンエア」の御用達のお店だという事。

ユーチューバーらしいユーチューバーのチャンネルは水溜りボンドくらいしか見ない私ですが、名前は当然知っているグループ。
その東海オンエアとのコラボラーメンがあるみたいです。

期間は3月末までなので、要注意です。


愛知県岡崎市の「まんぷく家(東岡崎駅前店)」のメニュー


お店に入って左手の券売機で食券を購入します。
お店の外に貼ってあるメニュー表では気付きませんでしたが、ラーメンは醤油と塩がありました。

横浜家系ラーメンをメインに、豚骨ラーメンや中華そばもありました。
ラーメンもトッピングも豊富で、ご飯物もあるので、どれにしようか迷いますね。



横浜家系ラーメンならではの、麺の硬さ・味の濃さ・脂の多さのカスタマイズが可能。
表記としては三段階ですが、もっと細かく調整できるそうです。


愛知県岡崎市の「まんぷく家(東岡崎駅前店)」の東海オンエア強制MAXラーメン

<東海オンエア強制MAXラーメン 1,250円>

なかなか難しい。

まんぷく家(東岡崎駅前店)の「東海オンエア強制MAXラーメン」は具沢山

せっかくなので、東海オンエアとのコラボのラーメンにしました。
トッピングや味の調整が全て決まっているラーメンで、とても具沢山です。
炙りチャーシュー2枚、味玉2個、ほうれん草、海苔5枚、そして大量の刻みニンニク。
豪華なトッピングでボリューミーですが、ご飯も欲しくなる構成。

まんぷく家(東岡崎駅前店)の「東海オンエア強制MAXラーメン」はタレが濃いめ

味の調整は、「固め・濃いめ・多め」でした。
表面には鶏油が多く浮かび、このコッテリ感が良いですね。
味濃いめは僕には少ししょっぱすぎました。
ご飯と一緒に食べると良いかも。

まんぷく家(東岡崎駅前店)の「東海オンエア強制MAXラーメン」は麺硬め

麺は固めの食感で、短めの麺でした。
スープと良く合っていて美味しいので、大盛にすれば良かったかな。
家系的にはライスが定番だろうけど、大盛にするかライスにするかは迷いどころ。

最後に

食べ終わって外に出ると、まだ16時過ぎなのに外待ちのお客さんがいました。
ラーメンの提供がかなり遅かったせいもあるかもしれませんが、東海オンエア人気の影響が大きそうなお店でした。
今回は味の調整が固定だったので、次回は自分の好みで食べてみようかな。


お店情報

◆まんぷく家 (東岡崎駅前店)
住所   : 愛知県岡崎市明大寺本町4-28-4
営業時間 : 11:30~24:00(金・土は翌2:00まで)
定休日  : 無休
駐車場  : なし





まんぷく家 (東岡崎駅前店)の場所



役を覚えないと。