20/02/22~20/02/24 旅フォト SKE48 全国ツアー宮崎公演編2


引き続き、「旅フォト SKE48 全国ツアー宮崎公演編」をお送りします。

宮崎市民文化ホールでのSKE48のコンサートを楽しんだ後、宮崎駅方面に向かい、夜ご飯を食べに行きます。



宮崎名物「もも焼き」を堪能


宮崎のグルメに欠かせないのが「もも焼き」。
もも焼きは、鶏肉を炭火で豪快に焼き上げた料理。
今回はもも焼きの名店「丸万」に行ってきました。



丸万のもも焼きは骨付き肉。
シンプルな味付けだけど、炭火焼の香ばしい味で、ビールが進みます。
親鳥ならではの噛み応えで、噛むほどに旨味があふれ出し、とても美味しかったです。



そして初めて食した「鳥刺し」。
鶏肉を刺身で食べるのは怖かったですが、柔らかくとろける様な食感で美味しかったです。



丸万でもも焼きを堪能しながら一杯飲んだ後は、「辛麺屋 桝元」で〆のラーメン。
今回のラーメン屋の情報はこちらから。

宮崎市にある「辛麺屋 桝元(中央通店)」に行ってきました。宮崎のご当地ラーメン「辛麺」をいただけるお店です。麺や辛さを好みにカスタマイズでき、辛いけど癖になる美味しい辛麺をいただいてきました。

宮崎の朝うどん


今回の旅行の最終日、ホテルで朝食を食べず、うどん屋に行ってきました。
宮崎には「朝うどん」の文化があり、宮崎市には早朝から営業しているうどん屋が多いです。
今回は人気店の「おくのうどん」に行ってきました。



並うどんが240円と激安です。
トッピングの種類が多く、色んなトッピングをしても安く食べられて嬉しいですね。



「じゃこ天玉かうどん」。
じゃこ天、玉=生玉子、か=てんかすが乗った一杯。
麺が箸で持ち上げると切れるくらい柔らかく、喉越しを楽しむようなうどんでした。

宮崎でうどんを食べた後は、帰りの便に乗るために鹿児島空港に 向かいます。


鹿児島空港で最後のグルメ


帰りの便までの間、鹿児島空港にある「山形屋」でお昼ご飯。
鹿児島県民のソウルフード「山形屋の焼きそば」をいただきました。
長崎の皿うどんみたいですが、麺がもっと太く歯ごたえがあって美味しかったです。



そして鹿児島名物「白くま」。
練乳をかけたかき氷に、フルーツやあんこがトッピングされています。
美味しいだけではなく、顔のようにトッピングされていて可愛かったです。

これで今回の鹿児島・宮崎の旅は終了。
コンサートがメインで観光は少しだけだったけど、美味しいものが色々と食べられて良かったです。


番外編「くまちゃんストリート」


セントレアから名古屋に帰ってきて、そのまま家に帰らずに少し寄り道。
名鉄百貨店の前の「ナナちゃんストリート」に行ってきました。
丁度この期間、通称「くまちゃんストリート」が開催されていました。



SKE48の「くまちゃん」こと熊崎晴香さんが至る所にプリントされています。
「Passion for you」というゲームの「広告選抜メンバー決定戦」で見事1位に輝いたご褒美です。



去年に引き続き、自分の推しメンがこんなにも宣伝されるのはとても嬉しいです。
無事、期間内に見に来ることができて良かったです。