名古屋市中区 ラーメン HAMASAKU (はまさく) 20.03.01


ちゅりちゃんのサイン入り写真集、購入できず。


名古屋市中区錦にあるラーメン屋「ラーメン HAMASAKU(はまさく)」に行ってきました。
伏見駅から栄方面に少し歩いた場所にあり、SKE48劇場のあるサンシャインサカエからも徒歩圏内と近いです。

店内は広く、カウンター席もテーブル席もあるので、劇場公演帰りに行くにはぴったりです。



名古屋市中区の「ラーメン HAMASAKU (はまさく)」のメニュー


「ラーメン HAMASAKU」=「塩ラーメン」っていうくらい、塩のイメージが強いお店です。
多分今までも塩しか食べたことがないような気がしますが、担々麺も人気メニューのようです。



「ラーメン HAMASAKU (はまさく)」はアルコールの種類も多く、それに合わせて一品料理も豊富です。
一杯飲むのには丁度良いし、飲めない方はセットメニューでお腹いっぱい食べるのも楽しみの一つ。



激辛好きには、辛そうなメニューも。
「濃厚海鮮坦々麺」も人気のようでした。



「たまごらーめん」なんてのもありました。
今や名古屋のご当地ラーメンとも言える「萬珍軒」の玉子とじラーメンみたいな感じです。


名古屋市中区の「ラーメン HAMASAKU (はまさく)」の濃厚坦々麺

<濃厚坦々麺 850円(税抜)>

10秒で売り切れとは。

ラーメンHAMASAKUの「濃厚坦々麺」は胡麻の香りが良い

スープは濃厚で、ゴマの香りがとても良いです。
クリーミーなスープの中にすりごまの食感もあり、重厚感のあるスープ。
辛さは強くないものの、辛い物が全然ダメって方は控えた方が良さそうです。

ラーメンHAMASAKUの「濃厚坦々麺」はミンチがたっぷり

具はミンチ、もやし、ねぎ。
とてもシンプルですが、ミンチの量が多くて嬉しいです。
底に具が溜まりがちなので、底からすくって食べるか、最後にライスを投入して雑炊にして食べるのが良いですね。

ラーメンHAMASAKUの「濃厚坦々麺」は中太麺

麺は中太麺で、濃厚なスープに良く合っています。
スープが濃厚なおかげか、麺の量が普通でも十分な満足感が得られます。
物足りない方は替え玉ができるのが嬉しいですね。
替え玉ハーフもあるので、微調整できるのはありがたいです。

最後に

いつも塩ラーメンばかり食べてましたが、担々麺も美味しかったです。
味噌ラーメンやたまごらーめんも食べてみたいなぁ。


お店情報

◆ラーメン HAMASAKU(はまさく)
住所   : 名古屋市中区錦2-13-25 エルディスパレホビル1F
営業時間 : [月~土]11:00~14:00(L.O.13:45)、17:00~25:00(L.O.24:45)
      [日・祝]11:00~14:00(L.O.13:45)、17:00~24:00(L.O.23:45)
定休日  : 不定休
駐車場  : なし





ラーメン HAMASAKU(はまさく)の場所



一人一冊制限にしてほしかったな。