20/02/22~20/02/24 旅フォト SKE48 全国ツアー宮崎公演編1


2月の三連休、「SKE48 47都道府県全国ツアー "令和元年 再開" ~機は熟しすぎた!?~」宮崎公演に行くため、宮崎に行ってきました。



まずは鹿児島から


今回のコンサート会場は宮崎だけど、まずは鹿児島で前泊しました。

夕方に鹿児島空港着の便だったので、到着してレンタカーを借りたら、少し早めの夜ご飯。
鹿児島と言えば「黒豚!」という事で、黒豚の豚カツがいただける「黒豚の館」に行ってきました。



ヒレ・ロース・しゃぶかつの三種類が楽しめる「黒豚三味かつ定食」を注文しました。
とってもジューシーで、それぞれの種類で違った美味しさが楽しめます。
鹿児島の郷土料理「豚みそ」も美味しかったです。


鹿児島のパワースポット「霧島神宮」


今回の旅行は時間の都合上、観光らしい観光はここ「霧島神宮」だけでした。
南九州随一のパワースポットと言われるらしく、コンサート前にパワーを充電してきました。



この「霧島神宮」は、坂本龍馬・おりょうの新婚旅行の地としても知られています。
本来なら高千穂峰にも登りたいところですが、今回は神社の参拝だけにしました。



朝早い時間だったため、参拝者も少なく、のんびりと参拝できました。
ドラクエウォークのおみやげもゲットできて、鹿児島を後にしました。


宮崎名物「チキン南蛮」を食す


霧島神宮を後にし、車を走らせること1時間半。
宮崎市に到着しました。
宮崎と言えば「チキン南蛮」という事で、チキン南蛮の名店「味のおぐら 本店」へやって来ました。



到着するとすごい行列ができていて、とても大人気のお店のようでした。
お店の外観とは異なり店内は広く、席も多いので回転は速かったです。



とっても美味しいチキン南蛮。
ナイフとフォークでカットしながら頂きます。
レトロな雰囲気のお店で、「町の洋食屋さん」って言葉がぴったりでした。
チキン南蛮は大好きなので、本場で食べられて良かったです。


SKE48 全国ツアー 宮崎公演


今回の会場は「宮崎市民文化ホール」
16時半開場だけど、早めに到着して物販でグッズを購入します。
グッズを買ってビンゴ大会に参加です。



5枚のビンゴカードで参加し、なんとビンゴになりました!
ビンゴ運が超絶悪い人生なので、 めっちゃ嬉しかったです!



ビンゴに当選して貰えた景品は、「5列目座席引き換え権」。
もともと後ろの方だった席から、5列目の席にランクアップできました!

この席はトロッコの通路沿いの所謂「トロッコかぶりつき席」なので、トロッコに乗るメンバーがとても近くに見れました。
特に、推しメンの「くまちゃん」こと熊崎晴香さんが目の前で見れたので幸せでした。
ステージからも近く、卒業を控えた「ちゅりちゃん」こと高柳明音さんもたっぷり見えたので良かったです。


楽しいコンサートはあっという間に終わり、この後は夜ご飯を食べに行きます。

続く。