愛知県安城市 北京(昭和町店) 20.01.18


防振り面白い。


2020年初めての「北京(昭和町店)」さんに行ってきました。
前回はオカダカズチカ推しの「小堤店」に行ったので、今回は再び「昭和町店」へ。




前回来た時より、元SKE48の「くーみん」こと矢神久美さんの写真とサインが追加されていました。
来るたびに色々増えているので楽しいです。


愛知県安城市の北京(昭和町店)のメニュー


北京の人気メニュー「北京飯」はサイズの種類が豊富で、その時の状況で選べるから良いですね。
天津飯も食べたいし、餃子とか手羽先も食べたいし、かなり迷っちゃいます。



セットだと色々とお値打ちに食べられるのが嬉しいですね。


愛知県安城市の北京(昭和町店)のワンタンメン

<ワンタンメン 700円(税抜)>

「痛いのは嫌なので防御力に極振りしたいと思います。」。

安城市の北京(昭和町店)のワンタンメンはあっさり系

ワンタンメンのベースはノーマルなラーメンと同じようです。
スープは醤油の味がしっかりしていて、スッキリとした味わい。
そこに固め食感の麺が合っていて美味しいです。

安城市の北京(昭和町店)のワンタンメンは具沢山

ワンタンはたっぷり入っていて、滑らかな皮の食感が良いです。
他にはチャーシュー、メンマ、なると、ねぎ、コーン、ねぎ、などが乗っていました。
しっかりと量があるので、汁物代わりで注文すると、かなりお腹いっぱいになるかも。


安城市の北京(昭和町店)のミニ北京飯


ワンタンメンを通常サイズにしたので、北京飯はミニサイズにしました。
ミニサイズとは言っても、豚の唐揚げは3枚乗っているし、思った以上のボリュームでした。
とろとろ玉子と甘辛いタレの味で、ご飯がどんどん進みます。


安城市の北京(昭和町店)の来客総選挙


恒例の来客総選挙は、もちろん「くまちゃん」こと熊崎晴香ちゃんに投票。
1月も半ばだけど、今月も僕が鍵開けでした。
既に10期生の名前もあって驚き。

最後に

前回は小堤店に行って北京飯とラーメンを食べましたが、同じ北京でもお店によって微妙に味が違うので、たまには他の店舗に行くのも楽しいですね。
そのうち本店にも行ってみようかな。


お店情報

◆北京(昭和町店)
住所   : 愛知県安城市昭和町15-3
営業時間 : 11:15~13:30(L.O.13:15)、17:30~20:00(L.O.19:30)
定休日  : 月曜
駐車場  : あり





北京(昭和町店)の場所




なんだかんだ言って異世界物は面白い。