名古屋市中区大須 らーめん かざみどり 20.01.18


推し活リュック発見。


この日はお昼に、名古屋パルコのタワレコに遊びに行ってきたので、近くでお昼ご飯。

名古屋市中区大須にある「かざみどり」に行ってきました。
稲沢の人気ラーメン屋「風見鶏」の支店みたいです。

お店は、以前「肉そば なおじ」があった場所にあります。


店内はカウンター席のみで10席程度。
お店に入って右手にある券売機で食券を購入してから席に着きます。

清潔感があり綺麗なお店で、女性だけでも気軽に入れます。


SKE48の26thシングル「ソーユートコあるよね?」が発売


SKE48の26thシングル「ソーユートコあるよね?」が1月15日に発売されました。
今回タワーレコード名古屋パルコ店に遊びに行ったのは、新曲発売で飾られたサインとかを見に行くため。
今回は須田亜香里ちゃんが初センターなので、お祝い感があって良いですね。

初選抜メンバーや、先日成人式を迎えたメンバーのお祝いもあって、SKE愛が感じられて嬉しいです。



大きいポスターも「ソーユートコあるよね?」バージョンに変わっていました。
くまちゃんのサイン入ったらまた見に来ようかな。


名古屋市中区大須の「らーめん かざみどり」のメニュー


「かざみどり」は、鶏を使ったラーメンのお店です。
鶏と和出汁のWスープのラーメンと、鶏100%の濃厚なラーメンの二つがメインのようです。
それぞれに塩と醤油があり、他にはつけ麺やまぜそばもあります。



サイドメニューでご飯物がありました。
5種類もあり、とても豊富です。


名古屋市中区大須の「らーめん かざみどり」の特製濃厚塩

<特製濃厚塩 950円>

うちわが入るサイズのリュックなのが良い。

大須のかざみどりの「特製濃厚塩」はまろやかスープ

スープは鶏の旨味が詰まった白湯スープ。
まろやかでクリーミーな味わいです。
ずっしりと重みがあるけど、くどさも無くて食べやすいです。

大須のかざみどりの「特製濃厚塩」は具が沢山

特製には、二種類の鶏チャーシューが二枚ずつ、味玉、のり、メンマ、ねぎ、玉ねぎが乗っています。
通常と比べて、チャーシューが1枚ずつと味玉、のりがプラスされた感じでしょうか。
チャーシューはむね肉ともも肉があって美味しいけど、量的にはやや物足りなさを感じました。
チャーシューの量のせいか、「特製」感が希薄なのが勿体ないかな。

大須のかざみどりの「特製濃厚塩」は麺がぷりぷり

麺は中細ストレート麺で、スープをよく持ち上げてくれます。
少し鼻にツーンとくる香りがありますが、スープとの相性は良いですね。
今回は大盛にしましたが、量的にも十分。

最後に

味が美味しかっただけに、特製の具の寂しさが惜しいなぁと思いました。
やや不完全燃焼感も残りましたが、またの機会に他のメニューも食べに行きたいと思います。


お店情報

◆らーめん かざみどり
住所   : 愛知県名古屋市中区大須4-2-55 HP大須1F
営業時間 : [平日]11:00~14時、17:00~22:00
      [土・日・祝]11:00~22:00
定休日  : 不定休
駐車場  : なし





らーめん かざみどりの場所




買っちゃおうかな・・・