愛知県海部郡蟹江町 麺屋 蕾(TSUBOMI) 20.01.25


キュンキュンしました。


今日は昼にイオンシネマ名古屋茶屋に映画を見に行ってきたので、帰りに近くでラーメンを食べて帰りました。

今回行ったのは、愛知県海部郡蟹江町にある「麺屋 蕾」
初めて聞く名前のお店でしたが、去年の9月にオープンしたお店のようです。

駐車場は若干狭めだけど、台数がとても多くて便利です。

店内はカウンター席が8席ほどと、4人掛けテーブル席が3つあり、広くて清潔な店内で好印象。



SKE48メンバー出演映画「おかざき恋愛四鏡」の舞台挨拶


今日イオンシネマ名古屋茶屋に行ったのは、映画「おかざき恋愛四鏡」の舞台挨拶があったため。
オール岡崎ロケで撮られた4本の恋愛オムニバス映画で、「SKE48」や「たけやま3.5」のメンバーが出演するのでとても楽しみでした。



パンフレットを購入すると「お見送り券」が貰え、舞台挨拶に登壇するメンバーが最後にお見送りしてくれました。

登壇予定だった、僕の推しメンの「くまちゃん」こと熊崎晴香ちゃんは体調不良で欠席になっちゃったけど、SKE48の松本慈子ちゃんや、初めて見た越智ゆらのちゃん、大崎ハナ&モモちゃんにお見送りしてもらえて良かったです。

今日は映画の他にも、FM AICHIの「UPBEAT WEEKEND」の公開生放送があり、今回はSKE48の9期生の鈴木愛菜ちゃんがパーソナリティとして参加したので、それも見に行って一日満喫しました。


愛知県海部郡蟹江町の「麺屋 蕾」のメニュー


麺屋 蕾はベトコンラーメンのお店でした。
お店に入ってすぐ左手に券売機があるので、食券を購入してから席に着きます。

通常のベトコンの他にも味噌ベトコンがあり、どっちも美味しそう。
ベトコンじゃないラーメンもあり、チャーシューメンは写真からでも迫力が伝わってきます。
「お子様らーめん」があるので、子供連れでも気軽に入れそうです。

ライスは券売機では売り切れになっていましたが、ラーメンを注文するとセルフで無料サービスになっていて嬉しかったです。



店員さんに食券を渡して席に着いてから気が付きましたが、野菜の量や辛さを調整できるようです。
食券を渡した後でしたが、まだギリギリ対応できるようでしたので、野菜ましましでお願いしてみました。
食券を買う時には気付かなかったので、食券機の近くに説明書きがあると嬉しいかな。


愛知県海部郡蟹江町の「麺屋 蕾」のベトコンラーメン

<ベトコンラーメン 830円>

おじキュン。

麺屋 蕾の「ベトコンラーメン」はガツ盛り

野菜ましましにしたら、二郎系みたいな山盛りのベトコンラーメンになりました。
シャキシャキで香ばしいもやしがたっぷり乗っていて、とてもボリューミー。
ベトコンラーメンの上に乗っている野菜炒め、いわゆる「ヘッド」は美味しくて好きだけど、もっと食べたいなぁと思う時が多いので、これだけ乗ってるとかなり嬉しいです。
ニンニクも8片くらい入っていて、ホクホクで美味しかったです。
頂点に鎮座するうずらの玉子が可愛い(笑)

麺屋 蕾の「ベトコンラーメン」のスープは辛い

スープは醤油味であっさりとしているけど、しっかりとした辛さがありました。
老舗のベトコンラーメン屋と比べると辛さは控えめな印象ですが、それでも十分な辛さがあります。
旨辛でとても箸が進みますが、結構汗をかいちゃいました。
途中でライスを少し持ってきましたが、ライスとの相性も抜群で美味しかったです。

麺屋 蕾の「ベトコンラーメン」は細麺

麺は細麺で、スープの持ち上げが良いです。
スープとの相性も良く、野菜と一緒に口に運ぶと美味しかったです。
僕はラーメンライスが好きだから無料ライスに惹かれるけど、麺大盛も魅力的ですね。

最後に

美味しいベトコンラーメンで、とてもボリュームもあって、かなり満足しました。
「味噌ベトコン」や「どでかチャーシュー」も気になったので、また近いうちに行ってみたいと思います。


お店情報

◆麺屋 蕾(TSUBOMI)
住所   : 愛知県海部郡蟹江町大字蟹江新田字道東71-3
営業時間 : [月~金]11:00~14:00、17:00~21:00(祝前日は~22:00)
      [土]11:00~15:00、17:00~22:00
      [日・祝]11:00~15:00、17:00~21:00
      [土日祝で祝前日]11:00~15:00、17:00~22:00
定休日  : 不定休
駐車場  : あり





麺屋 蕾(TSUBOMI)の場所




ポンポンポーン。