岐阜県岐阜市 麺dining 千利休 19.12.20


保湿マスクをお試し中。


久しぶりに柳ヶ瀬でラーメンを食べてきました。
この日は、岐阜の柳ヶ瀬にある「club-G」で、大好きなクロマニヨンズのライブ。




外は寒いけど、中は熱気ムンムン。
いっぱい動いて汗かいて、最高に楽しい夜でした。

今回はそんなライブの後に行ったお店「麺dining 千利休」。

駐車場は無いので、近隣のコインパーキングを利用しました。
席はカウンター席が4席ほど、4人掛けテーブル席が3つと、こじんまりとして落ち着いた雰囲気です。


岐阜県岐阜市柳ヶ瀬の「麺dining 千利休」のメニュー


一覧形式のメニュー表は見当たらず、メニューは全て壁に貼ってありました。
沢山貼ってあったので全部撮れませんでしたが、一番人気メニューはつけ麺のようです。
何年か前、同じくクロマニヨンズのライブ後に来た時には、つけ麺を食べた記憶があります。


岐阜県岐阜市柳ヶ瀬の「麺dining 千利休」のまぜそば

<まぜそば 800円>

マスクをしても呼吸は苦しくない。

岐阜市柳ヶ瀬の千利休のまぜそばは王道

具がミンチ、もやし、ねぎ、ニラ、卵黄、のり、メンマと、王道なルックス。
全部しっかりいただくと、醤油ダレの良い味が麺や具と絡まって美味しいです。
台湾まぜそばと違って、辛さは無いので食べやすいです。
その分、少しパンチに欠けますが、万人受けするタイプのまぜそばでした。

岐阜市柳ヶ瀬の千利休のまぜそばはモチモチ麺

麺は太麺で、もちもちした食感が良いです。
スープや具と絡まると、一体感があって美味しかったです。
結構お腹が空いているなら麺大盛でも良いかな。

岐阜市柳ヶ瀬の千利休のまぜそばは追い飯がオススメ

タレが多めなので、麺を食べ終わっても丼にはタレが沢山残ります。
具も多めに残して、最後に白ご飯を入れて追い飯をするのがオススメ。
麺とは違った印象で最後まで楽しめますよ。

最後に

柳ヶ瀬という立地のこともあって、全体的に値段はやや高めですが、深夜4時まで営業しているのは非常に重宝します。
お店の規模のわりにメニューが豊富だし、また今度行ったら別のラーメンも食べてみたいです。


お店情報

◆麺dining 千利休
住所   : 岐阜県岐阜市柳ヶ瀬通り4-1
営業時間 : 18:00~翌4:00
定休日  : 月曜
駐車場  : なし





麺dining 千利休の場所




朝起きたらマスクは外れてる。