名古屋市南区 月麺 19.12.30


今年もありがとうございました。


2019年のラーメン食べ納めとして、名古屋市南区にある「月麺」に行ってきました。
以前に名古屋勤務だった頃に何度か食べに来たことがあるお店ですが、かなり久しぶりです。



名古屋市南区の「月麺」の駐車場


お店の敷地には駐車場は無く、代わりに隣のパチンコ店の駐車場が利用可能です。
お店の南にある「チェリー」という名前のパチンコ店でした。
パチンコ店の駐車場は広いから停めやすくて嬉しいです。


名古屋市南区の「月麺」のメニュー


月麺は塩ラーメンと油そばが人気のお店。
以前も塩ラーメンを食べた記憶があります。

塩と油そば以外にもラーメンメニューが多いし、サイドメニューも豊富です。


名古屋市南区の「月麺」の塩らーめん

<らーめん(塩) 750円>

来年もよろしくお願いします。

月麺の「塩らーめん」はあっさりスープ

スープは綺麗に澄んでいて、あっさりした味わいのスープです。
だけど出汁の味が強く、かなりの美味しさ。
動物系の出汁にふんわりと魚介が香り、見た目よりずっと旨味が強いです。
どストライクな味のスープでした。

月麺の「塩らーめん」はもちもち細麺

麺は細麺ですが、とても弾力があって、もちもちした食感。
そのしなやかさが、スープと良く合っていて美味しかったです。
大盛にすれば良かったなぁ。

月麺の「塩らーめん」はワンタン入り

具はチャーシュー、メンマ、ねぎ、ワンタン。
シンプルな構成ですが、ワンタンが珍しくて良いですね。
滑らかな皮とプリっとした餡が美味しかったです。

名古屋市南区の月麺の「タレ唐揚げ」

<タレ唐揚げ(3個) 360円>

お店のオススメだという「タレ唐揚げ」も注文してみました。
カラッと揚げた鶏肉に、甘辛いタレが掛かっています。
そのままでも美味しいけど、一緒に提供されたスパイスを振りかけてみると、手羽先のような味に変化します。
以前あった手羽先の代わりのメニューなのかな?
美味しくてご飯も食べたくなりました。

最後に

かなり好きなラーメンだったので頻繁に通いたいけど、家から微妙に遠いのが難点。
でも十分に通う価値のあるお店なので、気になる油そばや醤油らーめんも、そのうち食べに行ってみようと思いました。


お店情報

◆月麺
住所   : 愛知県名古屋市南区明円町7-1
営業時間 : 11:30~15:00(L.O.14:30)、18:00~21:00
定休日  : 日曜、第1・3月曜
駐車場  : あり





月麺の場所




来年はもっとラーメン食べるぞー!