岐阜県瑞穂市 中華食堂 梵(ぼん) 20.01.03


あけましておめでとうございます。


新年一発目の記事。
2020年の食べ始めに行ったのは、岐阜県瑞穂市にある「中華食堂 梵(ぼん)」。
地元で人気の中華料理屋さんです。

こじんまりとしていて落ち着く内装で、特に人気に女性の印象があります。

ビルの1階のテナントに入っていて、駐車場は共同で台数も多いけど、少し狭くて停めづらいのだけが難点。



岐阜県瑞穂市の「中華食堂 梵(ぼん)」のメニュー


中華食堂 梵(ぼん)はカジュアルな中華料理をいただけるお店ですが、ラーメンメニューも豊富です。



セットメニューも豊富で、ラーメンとのセットだけじゃなく、唐揚げやエビチリなんかのセットに加え、週替わりのセットメニューもあって、かなり迷いました。

週替わりのメニュー内容や営業情報については、レッツぎふのサイトで更新されているみたいなので、そちらで確認してから行くと良いです。


岐阜県瑞穂市の「中華食堂 梵(ぼん)」のふつうラーメン定食

<ふつうラーメン定食 1,100円(税込)>

今年もよろしくお願いします。

中華食堂 梵(ぼん)の「ふつうラーメン定食」はボリューム満点

「ふつうラーメン定食」は、3種類のラーメンから一品、おかず or デザートの中から一品と、サラダとドリンク、ごはん or 蒸しパンが付いたセットです。
さらに、ご飯は白米と雑穀米が選べました。

女性だと「ミニラーメン定食」で丁度良い量だと思いますが、男性だと「ふつうラーメン定食」の方をオススメします。

中華食堂 梵(ぼん)の「ピリカラごまラーメン」はゴマの風味が良い

ラーメンは「ピリカラごまラーメン」を選びました。
いわゆる「担々麺」なのですが、濃厚なゴマの風味がとても良くて美味しいです。
辛さも控えめなので、辛いのがあまり得意でない方にもオススメできます。
ミンチやもやしがとてもスープに良く合っていて、僕が好きなラーメン。

中華食堂 梵(ぼん)の「からあげ」がオススメ

セットには「塩からあげ」を選択しました。
唐揚げは「ネギしょうゆからあげ」もあり、セットメニューの選択肢が多くて嬉しいです。
2個だけど思ったよりも大きく、ジューシーでしっかりした衣の唐揚げは食べ応えがありました。
久しぶりに「からあげ丼」も食べたいなぁ。

最後に

お正月は営業しているお店も限られる中、地元の好きなお店で2020年の食べ始めができて良かったです。
今年も元気にラーメンの食べ歩きができるよう、仕事も遊びも精力的に頑張りたいと思います。


お店情報

◆中華食堂 梵(ぼん)
住所   : 岐阜県瑞穂市穂積1754-1
営業時間 : 11:15~14:00、18:00~21:00
定休日  : 水曜
駐車場  : あり(共同)





中華食堂 梵(ぼん)の場所




今年も更新を頑張ります。