名古屋市瑞穂区 麺屋 あっ晴れ(堀田店) 19.12.26


録り貯めた録画を消化中。


愛知県を中心に店舗を展開するラーメン店「麺屋 あっ晴れ」に行ってきました。
ガッツリな二郎系ラーメンが人気のお店です。

毎月26日は「二郎祭」と銘打って、麺増量無料イベントを行っています。
今回はその二郎祭を狙って行ってみました。



堀田店は、パチンコ店「ラッキープラザ堀田店」の1階のテナントに入っています。
名古屋市営地下鉄名城線の「堀田駅」のすぐ近くで、パチンコ店の駐車場も利用可能なので、電車でも車でもアクセスは良いです。


愛知県名古屋市瑞穂区の「麺屋 あっ晴れ(堀田店)」のメニュー


26日の二郎祭は、麺800gの「8ばか」までは誰でも注文できます。
8ばか完食で認定証が貰え、認定証提示でそれ以上の量に挑戦できるようです。

他のお客さんを見ると、8ばかを注文する人がちらほらいました。



券売機だと、メニュー表に載っていないトッピングやサイドメニューも沢山ありました。
今回は二郎祭だから麺を増量するけど、明太マヨご飯やゴマ団子なんかも良いですね。

限定の「煮干し豚骨ラーメン」がかなり気になります。


愛知県名古屋市瑞穂区の「麺屋 あっ晴れ(堀田店)」のラーメン6ばか

<ラーメン 790円>

年末特番の録画が増えていく。

「麺屋 あっ晴れ」の6ばかはボリューム満点

いつもは増量しても5ばかまでですが、今回は初めて6ばかに挑戦してみました。
麺がスープからはみ出るくらい盛られていて、とてもボリューミーです。
あっ晴れならではのごわごわで力強い麺がとても好き。
スープからはみ出た部分は乾燥してしまうので、なるべくスープと混ぜながら食べるのが良いです。

麺屋あっ晴れのラーメンは濃厚豚骨スープ

スープは良く乳化していて、濃厚で麺と良く合うスープ。
カラメにしなくても、醤油タレの量はやや濃いめくらいで丁度良かったです。
他の店舗と比べて、魚介の風味が強い気がしました。
ニンニクは入れた方が断然オススメですね。

麺屋あっ晴れのラーメンは野菜がたっぷり

野菜はもやしとキャベツがたっぷり。
それと柔らかいチャーシューが乗っています。
今回は麺を増量したので、野菜の量はノーマルでも十分すぎる量。
野菜とスープが非常に良く合うので、野菜も沢山食べたくなっちゃいました。

最後に

今回6ばかに挑戦してみて、6ばかが自分の限界かなって感じました。
一番美味しく食べられるのは4ばかで、とにかくお腹いっぱい食べたい!って時は5ばかかな。
みなさんも二郎祭で自分の限界に挑戦してみてください。


お店情報

◆麺屋 あっ晴れ(堀田店)
住所   : 愛知県名古屋市瑞穂区神穂町1-22
営業時間 : 11:30~14:30(L.O.14:00)、17:30~21:30(L.O.21:00)
定休日  : 月曜
駐車場  : あり(ラッキープラザ堀田店の駐車場を利用可)





麺屋 あっ晴れ(堀田店)の場所




来期はアニメを減らそう。