愛知県岡崎市 まるぎん二号 19.12.15


ちゅりラスト握手会。


この日は、蒲郡市にある「ラグーナテンボス」に行ってきました。
夕方からのイベントに向けて出発し、薄暗くなる頃に到着。
夕方だけど人は多く、みんなイベントに向けて集まっていました。


ラグーナテンボスのイルミネーション&高柳明音クリスマストークショー


この日は、ラグーナテンボスの「ライトアップセレモニー」のイベントがありました。
冬の名物のイルミネーションの点灯式です。

そこになんと、SKE48の「ちゅり」こと高柳明音ちゃんが出演するので、ずっと楽しみにしてました。



ちゅりちゃんは「史上最光の冬ラグーナ」のCMに出演していて、そのCM曲は卒業ソングとして発表されました。
今回はCMの衣装で出演してくれて、とても可愛かったです。



セレモニーの様子の動画です。
ちょっと遠かったですが、十分見ることができて良かったです。



ライトアップセレモニーの後は、ちゅりちゃんのクリスマストークショー。
CM撮影や卒業ソングの話や、抽選会なんかもあって、楽しい時間はあっという間。
ちゅりちゃん卒業前に、少しでも多く思い出が作れて良かったなぁ。



トークショーが終わる頃にはすっかり日が落ち、イルミネーションが綺麗でした。



イルミネーションとかあんまり見に行かない方だけど、見るとやっぱり綺麗ですね。
ライトアップセレモニー、クリスマストークショー、イルミネーションと、短い時間だったけど楽しかったです。


愛知県岡崎市の「まるぎん二号」のメニュー


やっとラーメンの話に。
「まるぎん二号」は、岡崎にある「まるぎん商店」の別ブランドで、ガッツリな二郎系ラーメンのお店です。

ラーメンをはじめ、汁なし、つけ麺、台湾まぜそばと揃っており、どれも美味しそうで食べたくなります。
トッピングも豊富で、何にしようか迷っちゃいます・・・


愛知県岡崎市の「まるぎん二号」のつけ麺

<つけ麺(大盛) 940円>

ラストが3月29日。

岡崎市のまるぎん二号の「つけ麺」に追加トッピング

トッピングに「のせのせ」と「タコさんウィンナー」を追加しました。
「のせのせ」は、チャーシュー1枚・ほぐし肉増し・ヤサイ増しが追加になるトッピングです。
タコさんウインナーはその場のノリで(笑)
つけ麺だけだと少し物足りないかなと思ったので、のせのせにして正解でした。

岡崎市のまるぎん二号の「つけ麺」のピリ辛スープ

スープは豚と脂の旨味が詰まっています。
脂多めにしたから、表面は結構な油の層。
ピリ辛な味付けで、とても食欲が湧いてきます。
パンチのあるスープなので、太麺にはピッタリ。
野菜やチャーシューを浸けて食べるのもかなりオススメです。

岡崎市のまるぎん二号の「つけ麺」はコシの強い太麺

麺は極太麺で、とてもコシが強くてもちもちしています。
かなり好きな食感で、大盛でも余裕で入りました。
スープのと相性も抜群で、またすぐ食べたくなる美味しさ。

岡崎市のまるぎん二号はチャーシュが凄い

まるぎん二号と言えば、分厚いチャーシューが人気です。
柔らかく煮こまれていて、分厚くても簡単にほぐれます。
今回は「のせのせ」にしたので、チャーシューが沢山乗っていてボリューム満点でした。

最後に

数年ぶりに訪れましたが、相変わらず美味しく、ずっと満席で人気のラーメン屋さんでした。
まだ未食のまぜそばを食べてみたいし、これは近々また食べに行かないとなぁ。


お店情報

◆まるぎん二号
住所   : 愛知県岡崎市昭和町字下川田10-2
営業時間 : 11:00~14:00、17:30~22:00
定休日  : 火曜
駐車場  : あり




まるぎん二号の場所




2期生オーディション合格日。