愛知県常滑市セントレア フジヤマゴーゴー シアトルラーメンスタンド 19.12.08


クロマニヨンズのライブ楽しみ。


この日は愛知県常滑市にある「Aichi Sky Expo」でSKE48の握手会。
いつも昼と夜とラーメンを食べて帰ってますが、今回は2部だけの参加だったので、終わりだけラーメンを食べに行ってきました。

今回行ったのは、「フジヤマゴーゴー シアトルラーメンスタンド」。

10月に開業されたばかりの、中部国際空港に併設された「フライト・オブ・ドリームス」という商業施設に入っているラーメン屋です。



中部国際空港セントレアに誕生した「FLIGHT OF DREAMS(フライト・オブ・ドリームズ)」


「FLIGHT OF DREAMS(フライト・オブ・ドリームズ)」は、ボーイング787初号機の展示をメインに、その他お食事やショッピングが楽しめる施設。
フードコートは、ボーイング創業の街のシアトルをイメージした作りになっていて、アメリカンな雰囲気が良かったです。



「FLIGHT OF DREAMS(フライト・オブ・ドリームズ)」はセントレアのP3駐車場から近く、アイチスカイエキスポを利用の方だと、駐車場側にある連絡通路を渡るとすぐです。



中に入ると、メインであるボーイング787型旅客機が出迎えてくれます。
飛行機とか詳しくない僕でも、これにはかなり圧倒。



ボーイング787初号機の中を見学したり、航空について学びながら遊べる「フライトパーク」エリアは有料だけど、子供はとても喜びそうです。
フードコートなどがある「シアトルテラス」は入場無料なので、食事やショッピングだけでもOK。


愛知県常滑市の「フジヤマゴーゴー シアトルラーメンスタンド」のメニュー


フジヤマ55と言えば、愛知を中心に、海外にまで出店しているラーメンチェーン店。
最近では、名古屋城の横にできた「金シャチ横丁」にも出店していますね。

つけ麺で有名なお店ですが、この店舗ではつけ麺はありませんでした。
その代わりラーメンの種類が多く、このお店でしか味わえない一杯も。
トッピングやサイドメニューも豊富ですね。


セントレアの「フジヤマ55」のメルティングチーズ味噌ラーメン

<メルティングチーズ味噌ラーメン 980円>

何気に久しぶりのクロマニヨンズ。

セントレアの「フジヤマ55」のメルティングチーズ味噌ラーメンは甘いスープ

スープは濃厚な味噌で、かなり甘みの強い味。
一口目の印象は「スイーツ」。
メインの具となる「メルティングチーズ」に合わせた味付けだと思いますが、最初はビックリするかも。
背脂たっぷりだけど、見た目ほど油っこくもなく、程良くコクがあって美味しかったです。

メルティングチーズを溶かして食べてみる

「メルティングチーズ」と言う名前を始めて聞きましたが、多分、とろとろでスープに溶けるようなチーズを指していると思われます。
まずはメルティングチーズだけ少し食べてみると、クリーミーで口の中でとろける食感が良いです。
風味は強く、スープに溶かすと全然別物のラーメンになるので、まずはスープとチーズは別々に味わうのがオススメ。
途中でスープに溶かしてみると、甘い味噌のスープとチーズがマッチして、面白い味に変化します。

「メルティングチーズ味噌ラーメン」は具がたっぷり

具はチャーシュー、ミンチ肉、メンマ、もやし、キャベツ、ねぎ、きくらげ。
追加トッピング無しでも結構ボリューミーです。
あとは背脂の塊が大きく、プルプルの食感を楽しめるのも良いですね。

最後に

家族で遊びに来て、フードコートで色々食べるのは楽しそうでした。
ラーメン以外にも、ハンバーガーやステーキなどのアメリカン料理が楽しめるお店があったので、食目当てで来るのも面白そうです。


お店情報

◆フジヤマゴーゴー シアトルラーメンスタンド
住所   : 愛知県常滑市セントレア1-1 中部国際空港セントレア FLIGHT OF DREAMS SEATTLE TERRACE 2F
営業時間 : 11:00~22:00(L.O.20:00)
定休日  : 年中無休
駐車場  : 中部国際空港セントレアの駐車場を利用





フジヤマゴーゴー シアトルラーメンスタンドの場所




いっぱい暴れよう。