愛知県安城市 北京(小堤店) 19.11.30


猫が邪魔してブログ書けない。


この日はSKE48の握手会帰りに、安城市民のソウルフード「北京飯」が味わえる「北京」さんに行ってきました。
いつもは小畑優奈ちゃん推しの「昭和町店」に行くのですが、今回は浮気して「小堤店」に行ってきました。



愛知県安城市の「北京(小堤店)」はオカダカズチカ推しのお店


小堤店さんは、新日本プロレスの"レインメーカー"オカダカズチカ選手推しのお店。
オカダ選手が子供の頃から通っているお店で、少し前の「ダウンタウンDX」でもオスプレイ選手やSHO&YOHと一緒に訪れていましたね。

店内の至る所に、オカダ選手やCHAOSメンバー、新日本プロレス関連のグッズが飾ってあります。
ドラゴン・リー選手のまで!



色んな選手のサインが飾ってあって、かなり興奮します。
矢野通さんや、外道さんのもあって、例の敏腕プロデューサーのDVDで来た時のかな?
レインメーカードルのシューター、一度使って金の雨を降らせてみたい(笑)



そしてなんと、SKE48の松井珠理奈ちゃんと、小畑優奈ちゃんのサインまでありました!
おじゅりのサインがあるのは知ってたけど、ゆなちゃんの「Plume Calin」入りのサインまであってビックリ。
僕の様なプロレス&SKE48のファンにとって、たまらない聖地です。


愛知県安城市の「北京(小堤店)」のメニュー


北京飯を中心に、天津飯や麺類、一品料理もあって、どれも気になります。
北京飯は玉子WやDX、ミニサイズもあるので、「お腹いっぱい食べたい」って方や、小食な方でも嬉しいですね。



そしてお得なセットメニュー。
北京飯とのセットだけじゃなく、色んなセットがあって迷っちゃいます。
ちょっとずつ色々食べたい時にはぴったり。


愛知県安城市の「北京(小堤店)」の北京飯セット

<北京飯セット 1,100円(税抜)>

遊んでアピールが激しい。

安城市の北京(小堤店)の北京飯はふわとろ玉子

北京飯は、ご飯の上にふわとろ玉子と豚の唐揚げが乗った丼。
甘めのタレがご飯に良く合って、どんどん箸が進みます。
昭和町店との微妙な味の違いもあって、まだ行った事のない本店も味比べしてみると楽しいかも。

安城市の北京(小堤店)のラーメンは醤油だれの味が良い

ラーメンはあっさりした醤油スープだけど、見た目よりずっと深みのある味。
醤油の味をしっかり感じるので、単品でも十分満足できそうです。
麺が少し加水率低めの食感だったのが、意外で面白かったです。

安城市の北京(小堤店)は餃子もオススメ

昭和町店の餃子も好きですが、小堤店さんも餃子が美味しかったです。
普段ラーメンを食べに行く時はあまり餃子は注文しないのですが、北京に行く時は毎回注文しちゃいそう。
北京飯とも良く合うんですよね。

最後に

店内の撮影を快く許可していただいたり、色んな情報を教えてもらえて、とても楽しい時間でした。
昭和町店に加えて、小堤店も推し増し決定だな。
本店もそのうち行ってみたいなぁ。


お店情報

◆北京(小堤店)
住所   : 愛知県安城市小堤町7-12
営業時間 : 11:30~14:00、17:00~21:00
定休日  : 月曜
駐車場  : あり





北京(小堤店)の場所




膝の上で寝始めてからやっとブログ書ける。